【売上公開】副業でカレーのキッチンカーをはじめて4ヶ月経ちました

気づけばもう6月。

2019年もそろそろ折り返し地点ですね。

「やるならいましかねぇ!」と勢いと軽い気持ちとノリで始めたキッチンカーも、はじめてから4ヶ月経ちました。

<キッチンカー収支報告バックナンバー>

【売上公開】副業でカレーのキッチンカーをはじめて3ヶ月経ちました

2019.05.01

【売上公開】副業でカレーのキッチンカーをはじめて2ヶ月経ちました。

2019.04.02

はてさて5月はどんな1ヶ月だったのでしょうか。

振り返ってみます。

出店回数

目標:7回

実績:3回

令和直前の4月30日にキッチンカーがオーバーヒートで故障してしまいました。

[clink url=”https://www.simpleeelife.com/archives/14895″]

オーバーヒートの原因は「サーモスタットの故障」。

サーモスタットは、ラジエータ内に冷却水を循環させるかどうかを判断している部品。

エンジン温度が高いときに弁を開けて冷却水を循環させてエンジンを冷やし、温度が低くなったら弁を閉めて循環を止めます。

その部品が壊れたもんだから、エンジンが激熱になっているのに冷却水が回らず、オーバーヒートしたって感じです。

おかげで、参加しようとしていたイベントを一つキャンセルし、出店もほとんどできず。

 

出店場所

5月26日(日) 上田市柳町発酵祭り

5月30日(木) バリューブックス岡倉庫

5月31日(金) バリューブックス秋和倉庫

 

売上公開

目標:9万円

実績:5万2千円

 

経費

原材料費:2万1千円

販売管理費:6千円

実績:2万7千円

 

2019年4月収支結果

今月も出店回数と売上の目標は未達ですが、黒字が増え、1出店あたりの平均売上が上がりました。

黒字が増えているのは、最初にまとめ買いした材料の在庫があるからなので素直に喜べませんが、1出店あたりの平均売上が増えているのはいいですね。

イベントに参加できたのが大きいです。

 

6月の目標

目標出店回数:9回

目標売上:13万円

 

6月のスケジュール

 平日は週1回くらいバリューブックスの各倉庫で出店し、週末はできるだけイベントに参加します。

6月5日(水) バリューブックス上田原

6月12日(水) バリューブックス秋和

6月15日(土) 上田市海野町フードサミット

6月16日(日) 辰野町ほたる祭り

6月19日(水) バリューブックス秋和

6月21日(金) 美容室sawa東御店

6月26日(水) バリューブックス上田原

6月29日(土) 信州森フェス!

6月30日(日) 信州森フェス!

 

まとめ

約1ヶ月間キッチンカーは壊れていましたが、そのおかげで、動画制作にチャレンジしたり、新しい仕事の妄想を膨らませることができた、振り返ってみれば充実した1ヶ月でした。

6月の楽しみは、

・イベントにたくさん出れること

・バリューブックスのブックバスと一緒に「信州森フェス!」に参加すること

・知り合いのアーティストさんにキッチンカーに絵を描いてもらうこと

ですね^ ^

それではー!

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeで人間関係や仕事の悩みが「シンプル」になる本を3つのポイントに要約して紹介しています。 その他、カレーのキッチンカーでイベント出店、コトバヤで間借りカレー、子ども向けロボット教室、ブログ、やってます^_^