BLOG

ブログ

またまたあっという間に1ヶ月が過ぎました。

先月に引き続き、2019年4月の実績を記録しておきます。

出店回数

目標:10回

実績:8回

2回ロスしました。

桜の咲く時期に小諸の懐古園で出店する計画を立てていましたが、先方との話が食い違ってしまい、断念。

完全にこちらの準備不足です。

2回分挽回したかったのですが、予定をうまく組むことができませんでした。

出店場所

4月3日(水) バリューブックス秋和倉庫

4月7日(日) アルティスタ浅間ホームゲーム

他にもキッチンカーがたくさん。

 アルティスタが勝利!

アルティスタ浅間webページ

たくさんの人が行き来して、出店者さんもたくさんいて、にぎやか。

お祭りみたいでした。

こういう雰囲気、テンション上がります。

試合見たかったなぁ。。。 

4月12日(金) バリューブックス上田原倉庫

4月17日(水) バリューブックス秋和倉庫

4月22日(月) バリューブックス岡倉庫

4月25日(木) バリューブックス上田原倉庫

4月28日(日) Books&Cafe NABO(ネイボ)

View this post on Instagram

【Open!】 ・ 本日、上田市のブックス&カフェNABO(ネイボ)でスパイスカレーのキッチンカーOpenします^ ^ ・ スパイスカレーを食べると胃腸の調子が良くなります^ ^ ・ 今日のメインメニューは、塩糀に漬けた鶏むね肉を使った「バターチキンカレー」です。 ・ とろみは米粉を使ってつけてます。 ・ お待ちしておりますー! ・ #東御市 #上田市 #タイムエスプレッソ #移動販売 #健康的な食事 #血糖値コントロール #キッチンカー #スパイスカレー #カレーライス #玄米 #バターチキンカレー #塩糀 #グルテンフリーカレー #グルテンフリー #グラスフェッドバター #time_espresso #カレーが好き #ターメリック #認知症予防 #nabo

Time Espressoさん(@time_espresso)がシェアした投稿 –

ネイボwebページ

4月30日(火) 鹿教湯の春フェス

鹿教湯の春フェスFBページ 

あいにくの雨でしたが、にぎやかでいいイベントでした。

キッチンカーの先輩方もいらっしゃり、勉強させていただきました。 

まとめると、バリューブックス関連での出店6回イベント出店2回

複業でキッチンカーをやるのなら、やはりイベント出店をどれだけ増やしていけるかが勝負ですね。

売上

目標:15万円

実績:9万6千円

あと5万4千円。。。

目標と実績が大幅にズレました。

経費

原材料費:6万3千円

販売管理費:2万円

実績:8万3千円

2019年4月収支結果

出店回数と売上の目標は未達でしたが、初の黒字で1出店あたりの平均売上が上がりました。

少しでも平均売上を上げる工夫をした結果が出たのがうれしい。

チャレンジしたこと

新しいメニューを1つ以上開発する

スパイシータコライスカレー

カルダモンをシード(種)のまま入れた、スーッとした清涼感がありつつ目が覚めるような刺激もあるカレーです。

シンプルビーフカレー

1回つくりましたが、まだまだ改良の余地ありです。

内装を変える→飾りを増やした

三角の旗と、小瓶に入れたスパイスが増えました

webページを充実させる→テンプレートを購入した

いま現在も継続改善中ですが、ようやくまとまってきました。

よかったらのぞいてみてください^ ^

タイムエスプレッソwebページ

食べたことのないカレーを1回以上食べる→未達成

神保町に行ってカレー屋巡りしたい。

5月の目標

●目標出店回数:7回

●目標売上:9万円

昨日ブログに書きましたが、車が故障しました。

5月4日に長野パルセイロホームゲームに出店予定だったのですが、残念ながら参加できそうにありません。

修理はGW明けになるため、今月は出店回数が減りそうです。

 

5月のスケジュール

 平日は週1回くらいバリューブックスの各倉庫で出店させていただきます。

5月26日は上田市柳町で開催される「発酵祭り」に参加予定。

発酵食品、お酒、雑貨などなどのお店がたくさん出店します。

柳町を通るだけでもウキウキできるお祭り。

遊びに来てね。

 

まとめ

1出店あたりの平均売上が上がったこと、黒字になったこと。

亀の歩みのようですが、一歩前進には違いないです。

5月は仕事と遊びに全力投球します!

お互い、良い1ヶ月にしましょう^ ^

それではー!

関連記事一覧