意味のないことを、もっとやろう。

こんにちは。大野です。

最近、このブログではカレーやキッチンカーのことばかり書いていました。

それに気づき、ふと客観的になると「目的や目標がないことはやる意味がない」と思ってしまっている自分を発見。

そんなチヂコマッタ自分から脱するために、今日は日記を書くことにしました。

わたしがいまハマっている仕事

ここ3ヶ月ほど、わたしが勤めているインターネットの古本屋「バリューブックス」でSEOマーケティングの仕事にハマっていて、仲間と一緒に検索されそうな記事を企画して制作して公開して、狙った通りに数字が伸びたりして、楽しく仕事をしています。

(よかったら「読むべき本」と検索してみてください。1ページ目に出てくると思います。)

だけど、自分のブログでも、「キーワード選定して構成つくってからじゃないと書きはじめちゃダメ!」みたいな思考になってしまっていて、自由にブログを書くことを忘れてしまっていました。

うまく切り替えができないというか、のめりこんだらそれしか頭になくなってしまうのが、自分の良いところです。笑

ブログは自由に自分を表現できる場所

自分の書いた記事を、たくさんの人に読んでほしいという気持ちはありつつも、昔はもっと自由に、書きたいことを恥ずかし気もなく書いていたなぁと。

自分で勝手に型をつくり、自分で勝手に型にはまったクセに「自由がない」って言っている自分。

思い出した。ブログは自分のことを自由に表現するためにやっていたんだった。

意味のないことを、もっとやろう

「この記事にはどんな狙いがあるの?」

「なんのためにこの記事を書いたの?」

うるせえよ、バカ。

意味なんか知らないよ。

効率なんて考えないで、意味のないことを、もっとやろうぜ。

今日の夕飯は実山椒のキーマカレーにします

というわけで、今日は効率度外視です。

意味もなく道の駅まで歩いて行って、実山椒を買ってきました。

夕飯に、山椒の実を使ったキーマカレーをつくろうと思っています。

実から小枝をとって、

山椒の実を沸騰したお湯で30秒ほど湯がいて、

冷水に1時間ほどさらして、

水分をよく吸い取って、

ラップで小分けにして、冷凍庫で保存。

今日の夕飯が楽しみです。

それでは、またー!

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。