BLOG

ブログ

長野県上田市丸子にある「そえるカフェ」でキーマカレーを提供しはじめたという情報をキャッチしたので、お昼に行ってきました。

そえるカフェ

◎場所

〒386-0412 長野県上田市御嶽堂518−24

https://goo.gl/maps/mtRmis14839ocA517

◎電話番号

0268-42-0533

実家に帰ってきたかのような安心感

そえるカフェには玄関があり、靴をぬいであがります。

思わず「ただいま!」と言いたくなるような、安心できる場所です。

おひとりさまが落ち着いて食べられる席がある

友達や家族と一緒に来て、くつろぎながらおしゃべりしながら、そえるカフェの美味しいごはんを楽しむ人が多いです。

そんな時間もまた最高なのですが、ぼくは「おひとりさま」でそえるカフェにお昼を食べに来ることをオススメします。

特に普段忙しく仕事をしている方におすすめしたい。

自分ひとりの時間を、ゆっくり落ち着いて贅沢に過ごす45分。

前菜・メイン料理・デザートの、ひとつひとつに使われている素材の味を味わいながら、シェフが愛情を注いで料理したそのひと手間ひと手間を想像しながら食べる。

おひとりさまで来ないと味わえない時間があります。

おひとりさまが安心して着席できる席は、古時計の下。

料理が出てくるまで、外の景色を見ながらぼんやりとしていられます。

定番と進化のメニュー

変わらない安心の定番メニューと、来るたびに新しくなっているメニューがひとつあります。

気分に合わせて、注文ができるのがいいですね。

前菜がいつも優しい

前菜にも安定と変化があります。

前菜はからっぽの胃袋に染みわたり、メイン料理を楽しむための胃の準備運動を優しく促してくれます。

キーマチーズカレーにはラッシーがつく

そえるの「野菜をたべるキーマチーズカレー」

ピクルスもつきます。

そんなに酸っぱくない、とても食べやすいピクルスです。

それでは、キーマチーズカレーをいただきます。

クミンがほどよく香り、辛みはだいぶ控えめ。

スパイスはシンプルなカレー。

具材はぼくが認識した範囲では(合っているかわからないけど)、玉ねぎ・にんじん・ナス・しいたけ・レンコン・豚の挽肉かなぁ。。

チーズはオーブンで焼いたのかな?チーズの焦げと伸び具合が良い感じでした。

とても美味しいキーマカレー、勉強になるなあ。

 ごちそうさまでした^ ^

デザートは甘酒のグルテンフリーケーキ

グルテンフリー!

小麦粉の代わりに米粉を使っているようです。

カレーで満腹でしたが、ペロリと食べれてしまう。

おひとりさま、至福の45分

この場所にひとりでくると、仕切り直してまた新しいスタートを切るエネルギーが湧いてきます。

お客さんの女子率は高いけれど、(女子はもちろん)男子ひとりできてもまったく気にならず、食事に集中できる席がある。

ぜひ、「おひとりさま」で行ってみてほしい長野県上田市のお店です。

それではー!

関連記事一覧