こんにちは!
カレーを見るだけでヨダレが出てくる、信州上田の大野です。
東京に行ってきました。
東京駅のプロジェクションマッピングが美しかったです。
東京駅で弟と夕飯を食べることになり、とんかつの矢場とん行こうと言っていたのですが、東京駅の矢場とんが激混みだったのです。
「じゃあ京橋の方の矢場とんに行こう!」と矢場とんにこだわりました。
帰りの新幹線の時間もあったので、矢場とんに向かって急いで歩きます。
だけどその途中、めちゃくちゃおいしそうなカレーの匂いをかいでしまったのです。
そして、二人とも一軒のお店の前で立ち止まったのでした。
3丁目のカレー屋さん
お店の名前:3丁目のカレー屋さん
場所:東京都 中央区 京橋 3-9-9 ウィンド京橋ビル B1F
地下にあるお店ってなんだかミステリアスですよね。
店内はレトロな雰囲気。
素敵な音楽が流れていました。
3丁目のカレー屋さんでなにを食べる?
こちらメニューです。
「この中なら、焼きチーズカレーしかないな」
ということで焼きチーズカレーを注文。
3丁目のカレー屋さんの焼きチーズカレー
きました!美味しそう!
でもむちゃくちゃ熱そうです。
スプーンはスコップ型。
これで焼きチーズカレーを掘り起こすのですね。了解しました。
うわぁ……
より美味しそうになった。
これ、びっくりすることにずっと熱いんですよ!
熱いけど美味しい!
だから食べたい!
でも熱い!笑
みたいな、途中から辛いのか熱いのかなんなのかわからない感じになりましたが、びよーーんとのびるチーズとカレーがからみ合って最高でした。
弟いわく、「なにが良いかって熱くて早く食べれないから、必然的にゆっくり食べることになるから健康にいいかも」ということ。
しかも、お店の人に聞いたところ、小麦粉はほぼ使っていないそうです。
(正確にはお肉を焼くときに少しまぶしているが、ルウにはバターも小麦も使っていないということでした)
3丁目のカレー屋さんは行き当たりばったりで行ったけど当たりだった
思いつきで入ったお店でしたが、当たりでした。
外食でこれだけの量のカレーを食べたときは、次の日たいてい胃がもたれ気味になります。
ですが、3丁目のカレー屋さんの焼きチーズカレーは、胃のもたれとは無縁でした。
地下にあるから隠れ家的で、雰囲気も良く、焼きチーズカレーがとても美味しいお店。
小麦粉もほとんど使ってないし、必然的にゆっくり食べることになるので健康的です。
おすすめです。
それではー!