上田市カレーイベント「カレー大食堂vol.2」中止・延期を決定【コロナウイルス】

2020/2/26(水)、コロナウイルス感染の拡大を抑えるべく「今後2週間のイベント中止要請」が政府から発表された。

首相、今後2週間のイベント中止要請 新型コロナ拡大で

その前日に、「カレー大食堂vol.2」を主催するBooks&Cafe NABO食季cafe展は2/29の開催を中止、延期を決定。

【カレー大食堂 vol.2 開催延期のお知らせ】 今週末2月29日(土)に予定しておりました、カレー大食堂…

Books&Cafe NABOさんの投稿 2020年2月25日火曜日

仲間はすでにカレーの仕入れや仕込みははじめていただろうタイミングだったし、なにより『カレー大食堂』は2度目の開催で、多くのお客様が開催を心待ちにしてくれていたイベントだったので、主催者の立場からすれば、当然開催したかったハズ。

本当にむずかしい判断だったと思うけど、このイベントに関係する様々な人たちの立場から考えた、適切な決断だったと思う。

もう1件、出店予定だった信州ブレイブウォーリアーズのパブリックビューイングも延期になった。

【重要:2/28(金) 駅ナカ Sports Bar 開催延期のお知らせ】 2/28金曜日に開催を予定しておりました「駅ナカ Sports Bar 〜Let’s GO…

駅ナカ Sports Bar 実行委員会さんの投稿 2020年2月25日火曜日

コロナウイルスに打ち勝つためにできることは(手洗い・うがい・マスクはもちろんのこととして)免疫力を高めることくらいしかない。

こんなときこそカレーの出番だというのに、カレーイベントが中止になるのは複雑な心境…

カレー大食堂vol.2は落ちついたらまた開催される予定です。 楽しみにしてお待ちください。

みなさま、体調にはお気をつけください。

何事もなかったかのように、また春が来ることを祈っています。

毎週木金曜日のコトバヤ間借りカレーは休まず営業する予定です。

よろしくお願いいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。