【2017年2月振り返り】会社を辞めて11ヶ月が経過した男の1年間の収入を公開します。

スポンサーリンク


時が経つのが早いと感じるのは、年をとったせいです。

年をとるごとに1年は短くなる。

なぜかというと、10歳の時の1年は「1/10」でしたが、36歳の時の1年は「1/37」だからです。

これからもどんどん早くなるのでしょうね。

2016年はとても早かったですが、「あーもう終わっちゃった…今年も何にもしてないわー」という後悔の残る感じではなく、「いやー濃縮された濃い1年だったー」という気持ちよさが残った1年でした。

2016年3月に11年間勤めた会社を辞めて、いかだで荒れ狂う大海原に出て撃沈しながらも、壊れたいかだの丸太になんとかしがみついて、命からがら無人島に漂着したような1年間。

生きててよかった。笑

とまあ、無駄話はさておき、2017年2月を振り返ってみましょう。

今年は個人事業主として青色申告をするので、所得を計算しましたので、それも公開してみますね。

ブログ

2017年2月のブログアクセスも70,000PVを超えました。(かろうじて)

当初は1月同様「毎日書く」を目標に掲げ、やってきましたが、後半で力尽きました。

合計投稿数は22本。

んー明らかに足りてませんね……

オーガニック検索数は、1月とほぼ同じ値。

3日ほど少なかったので、前月よりも検索が伸びたようです。

1月と比較して検索が劇的に伸びているブログ記事を紹介します。

志村動物園の「動物と話せる女性ハイジ」はどうやって動物と話しているのかがわかったので共有します。
オーガニック検索数110.31% up。
裏は取っていませんが、きっと、志村動物園にハイジが出演したのだと思います。

東陽町にあるケーキ屋「エクラデジュール」がお店を通じて伝えたいこと。
オーガニック検索数113.46% up。
中学高校時代の友人、中山洋平くんが経営するケーキ屋さんの紹介記事です。
これも裏は取れていませんが、たぶんどこかの雑誌とかに取り上げられ、有名になったのでしょう。
美味しいので是非食べてみてほしいお店です。

筋トレ

今月も週1回の筋トレ継続できましたよ!

体重・体脂肪・チェストプレス、ほぼキープです。

1月に入ってから目標があいまいになり、筋肉と健康の維持のためにやっている感じです。

ただ、マッチョ市川のトレーニングは笑えるほど厳しくなってきているので(笑)、足の筋肉とかかなり固くなってきました。

<参考記事>冷え性は治せる:筋トレしたあとのぼくの足は、なぜこんなに温かいのか?
筋トレ後は体がぽっかぽかになり、快眠できます。

糀にハマっており、「そえるカフェ」さんに何度もいってしまいます。笑

一緒にワークショップをやらせていただき、より深く糀の良さを知り、日常に糀を取り入れる行動にも力が入りました。

手足の冷え性を糀で治す「糀の秘密ワークショップ」を開催しました。
代謝を高めて手足の冷え性を治す「筋肉と糀のワークショップ」を開催しました。
【上田市おすすめランチ】美味しく健康に寄りそう糀(こうじ)料理を食べに「そえるカフェ」に行ってきました。

そえるさんの糀料理最高です。
とんでもねーうまさですよ。

そえるカフェさんは、たくさんの人を惹きつけるパワースポットみたいな感じになりはじめていていつも混んでいるので、もし行く気になったら電話予約してみてくださいね。

古本買取

古本屋で働いているので、古本を高く買取ってくれる「強化品」というのを設定している古本買取会社の比較記事を書いてみました。

【2017年2月古本高価買取強化品リスト】古本買取競合6社を徹底比較してみた。

月1回、月初に更新していこうと思っています。

誰かの役に立てれば、いいなぁ。

結婚相談所

結婚相談所を始めたくて、名古屋の「パトリッチ」を見学させてもらいました。

名古屋にある結婚相談所パトリッチを見学して「結婚相談所はじめよ」と思った件。

とってもおしゃれな空間で、つい長居したくなってしまう場所でした。

こんな場所作りたいなぁ。

と、妄想ばっかりしていても仕方がないので、まだ荒削りな状態ですが結婚相談所のWebページをつくってみました。

SARUME なぜ結婚相談所

きっかけはなぜブログのこの記事がとてもたくさん読まれているとわかったことでした。

瀬戸内寂聴さんの話で「人はなぜ結婚するのか」わかってしまった件。

「なぜ結婚するのか?」
「なぜ結婚しなければならないのか?」

と悩んでいる男女は、多いということ。

ぼくが力になれることがあると思います。

現在サービスを検討中ですが、思っていることを話すだけでもスッキリすると思いますので、無料相談やります。

相談してみたいと思ったらSARUME なぜ結婚相談所から、どうぞお気軽に予約してみてくださいね。

電話でもスカイプでも、お近くなら対面でも、ご相談に乗ります。

2016年の収支報告

井の中の蛙の初めての大海原への挑戦は、ざっくりこんな感じでした。

確定申告はやよいの青色申告オンラインにて。

2016年分は、お試し無料プランで使わせていただきましたが、使いやすいし分かりやすいので、本格的にサービス利用しようと思います。

2017年はもっと稼ぎます!

「ひとり」からはじめる

いま、人との関係性を見つめ直している時期です。

ぼくには3人の、ここ最近とても大切にしてきた関係があったのですが、気がついたらあまり良くない関係性を作ってしまっていました。

すべては自分との関係性から始まり、相手との関係性がつくられていくのだと思います。

だから、自分がしっかり立っていなければ、相手との良い関係性などつくれるわけがないのです。

まずは「ひとり」からはじめるために、その大切な3人から少し距離を置いて、3月を乗り越えてみようとしています。

いやー……やってみてわかったのは、気持ちの面でだいぶ人に依存していたんだなぁということ。

孤独を感じるとダメになりそうですが、ここが踏ん張りどころですのでがんばります。

まとめ

という、濃い良い2月でした。

3月20日は春分の日、春が始まります。

暦では1月1日が1年の始まりですが、気分的には1年の始まりは春ですよね。

季節の変わり目は気分の変わり目。

もうすぐ1年が終わり、新しい1年が始まります。

何を捨て、何を選ぶのか。

そんなタイミングがもうすぐやってくる予感です。

3月はもっと良い濃い1ヶ月になります。

一緒にがんばりましょう!
それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

     follow us in feedly   

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。よろしくお願いします!好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ