「3丁目のカレー屋さん」焼きチーズカレーが健康的な食事である、その秘密とは?

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
こんにちは!
カレーを見るだけでヨダレが出てくる、信州上田の大野です。

東京に行ってきました。
東京駅のプロジェクションマッピングが美しかったです。

東京駅 プロジェクションマッピング

 

東京駅で弟と夕飯を食べることになり、とんかつの矢場とん行こうと言っていたのですが、東京駅の矢場とんが激混みだったのです。

「じゃあ京橋の方の矢場とんに行こう!」と矢場とんにこだわりました。

帰りの新幹線の時間もあったので、矢場とんに向かって急いで歩きます。

だけどその途中、めちゃくちゃおいしそうなカレーの匂いをかいでしまったのです。

そして、二人とも一軒のお店の前で立ち止まったのでした。

京橋 3丁目のカレー屋さん

【スポンサードリンク】


 

3丁目のカレー屋さん

京橋 3丁目のカレー屋さん

お店の名前:3丁目のカレー屋さん
場所:東京都 中央区 京橋 3-9-9 ウィンド京橋ビル B1F

 

京橋 3丁目のカレー屋さん

地下にあるお店ってなんだかミステリアスですよね。

店内はレトロな雰囲気。

京橋 3丁目のカレー屋さん 京橋 3丁目のカレー屋さん

 

素敵な音楽が流れていました。

 

3丁目のカレー屋さんでなにを食べる?

こちらメニューです。

京橋 3丁目のカレー屋さん

 

「この中なら、焼きチーズカレーしかないな」

ということで焼きチーズカレーを注文。

 

3丁目のカレー屋さんの焼きチーズカレー

きました!美味しそう!

京橋 3丁目のカレー屋さん 焼きチーズカレー

 

でもむちゃくちゃ熱そうです。

京橋 3丁目のカレー屋さん 焼きチーズカレー

 

スプーンはスコップ型。

京橋 3丁目のカレー屋さん 焼きチーズカレー

 

これで焼きチーズカレーを掘り起こすのですね。了解しました。

 

京橋 3丁目のカレー屋さん 焼きチーズカレー

うわぁ……
より美味しそうになった。

 

これ、びっくりすることにずっと熱いんですよ!

熱いけど美味しい!
だから食べたい!
でも熱い!笑

みたいな、途中から辛いのか熱いのかなんなのかわからない感じになりましたが、びよーーんとのびるチーズとカレーがからみ合って最高でした。

 

弟いわく、「なにが良いかって熱くて早く食べれないから、必然的にゆっくり食べることになるから健康にいいかも」ということ。

しかも、お店の人に聞いたところ、小麦粉はほぼ使っていないそうです。
(正確にはお肉を焼くときに少しまぶしているが、ルウにはバターも小麦も使っていないということでした)

 

3丁目のカレー屋さんは行き当たりばったりで行ったけど当たりだった

思いつきで入ったお店でしたが、当たりでした。

外食でこれだけの量のカレーを食べたときは、次の日たいてい胃がもたれ気味になります。
ですが、3丁目のカレー屋さんの焼きチーズカレーは、胃のもたれとは無縁でした。

地下にあるから隠れ家的で、雰囲気も良く、焼きチーズカレーがとても美味しいお店。
小麦粉もほとんど使ってないし、必然的にゆっくり食べることになるので健康的です。

おすすめです。

それではー!

 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ