日常に潜んでいる「ウソ」を少しずつなくしていく。

 

「これから君はどこへ向かうんだ?」

 

あなたは決まっていますか?
長年働いた会社を飛び出したぼくは、決まっているように見えてまったく決まっていません。
いつまでも道半ばです。

 

直感を失わせるもの

自分を変えるってことは、会社を辞めなきゃとか、住む場所を変えなきゃとか、そんなたいそーな話ではなく。
日常にあるチャンスを掴むか見過ごすかだけなんだとわかりました。

 

「本当の自分」のまま生きるために、妨げになるものは排除していかなければなりません。
ウソは直感を失わせます。嫌われるのが恐くても、早めに排除しましょう。

 

すべてを受け入れる「覚悟」の力

昨日の信州は18:30でも明るくて空が高かった。そして夕日がとてもキレイなオレンジでしたね。
 
IMG_20160416_174434

 

夕日を見たらなぜか「すべてを受け入れる力は強くて温かくて、人を動かす力を持っている」んだなと思いました。

 

「これから君はどこへ向かうんだ?」

あなたはどこへ向かうんですか?「覚悟」できてますか?

 

覚悟をしないという「覚悟」もあります。

 

うまくいかないことを人や環境のせいにしながら生きる「覚悟」、いつまでも他人の覚悟に乗っかって、口先だけ動かしているという「覚悟」もあります。

 

なーんにも考えないで、ただ目の前の好きなことに没頭する「覚悟」もあれば、流されて流されて生きていく「覚悟」もある。

 

「覚悟覚悟うるせーよ!そんなもんなくたって楽しく生きてけばいいじゃん!」って「覚悟」もあります笑。

 

自分の道は自分で決めるという「覚悟」も、当然ある。

 

あなたの直感は、何て言ってますか?

 
選んでるのは自分ですよね。結果はすべて自分が引き寄せている。それだけは忘れないように、ここに刻んでおきます。ウソは覚悟ができていない証拠。そしてウソは直感を失わせます。

 

動かないから何も変わらないだけ。直感は正しい!
それではー!

 

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。