【東御市おすすめ】永井ファーム「ハーベスト」ピュアミルクソフトクリームの幸せ。

 
こんにちは!
信州上田の大野です。

先日、上田市のお隣にある東御市の「サンファームとうみ」に行ってくるみ収穫をした帰り道に、「HARVEST NAGAI FARM(ハーベスト永井ファーム)」寄ってみました。

晴れ渡る秋空の日差しに焼かれて、疲れ切った体は冷たくて甘い食べ物を欲していました。

偶然にも、「ハーベストのソフトクリームが濃すぎなくていい」という有力な口コミを入手。

神のお導きということにして笑、永井ファーム「ハーベスト」で販売している「ピュアミルクソフトクリーム」を食べてみることにしました。

【スポンサードリンク】


 

ピュアミルクソフトクリーム食べてみた

写真では分かりづらいかもしれませんが、シルエットがなんか普通のソフトクリームと違うなと感じました。
永井ファームハーベスト ピュアミルクソフトクリーム

ピュアミルクソフトクリームというくらいだから、ミルク味が濃厚な「これぞ牧場の味!」を想像していましたが……

そのオーソドックスな期待を良い意味で裏切ってくれたソフトクリーム。

なんかね、ソフトクリームなんだけど生クリームのような味なんですよ。

そして、ホイップクリームのようにふわふわした食感が口の中に広がります。

「なんだこれは!こんなソフトクリーム初めて食べた!」

という驚きと喜びが同時に味わえるソフトクリームでした。

 

ピュアミルクソフトクリームのコーン

ソフトクリームを支えているコーンは、パリッとしてふわしっとりしている、ワッフル風。

「コーンはやっぱりこれじゃなくちゃね」というおいしさです。

 

ハーベストの雰囲気

できたばかりでキレイですし、おしゃれでお店の雰囲気がよく、居心地が良い。

永井ファームハーベスト 東御市
東御市 永井ファームハーベスト 店内

店内からの眺めもGoodです。
東御市 永井ファームハーベスト 店内からの風景

 

ハーベストの場所

浅間サンライン沿いの、湯の丸インターの近く。

上田市からそんなに遠くなく、ちょっと出かけるにはちょうどいい距離です。

 

まとめ

永井ファーム「ハーベスト」のピュアミルクソフトクリームは、オーソドックスな期待を良い意味で裏切ってくれるおいしさです。

生クリームのような味と、ふわふわのホイップクリームのような食感がたまりません。

量が多い!中々濃厚!美味しかった🍦 #東御市 #永井ファーム #nagaifarm #ソフトクリーム

Chizuru Moriyaさん(@morichizu517)が投稿した写真 –

また行きたいです!

お休みの日、どこにも行く予定がない方は是非行ってみてください。

ふわふわのソフトクリームで、お口の中に幸せが広がること間違いなし。

永井ファーム webページ

それではー!

 

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。