スケボー?ローラースケート?新感覚な乗り物「フリーラインスケート」を買って練習してみたよ。

 
知ってます?これ。
息子のために買ったんですが、大人げもなくぼくが本気になって練習しています。
ぼくはローラー系の乗り物に目がないようなんです。
なんてったって、新しいものは楽しい!

 

 

 

 

最初はまったく乗れなかったんですよ。マジ怖かった!
でも根気強くやっていたら少しずつ乗れるようになって、んで乗れるようになったらもっと楽しくなってきたんです。

 

とにかく早く乗れるようになりたい初心者がどんな風に練習をすればいいか、ぼく流をシェアします。

 

ゆるやか〜な坂を見つけよう

 
IMG_20160104_090234

 

このゆるやか〜な坂が家の近くにあったらラッキーです。
ウチの前にあるんです。とりあえず乗って、楽しみながらバランスの取り方を身体で覚えることができます。
まずはゆるやか〜な坂道を探しましょう。

 

 

タイヤがまっすぐになるように地面に置こう

 
右左があるので位置に気をつけて置いて、タイヤが坂道に対してまっすぐになるように地面に置きます。
そうすると足を乗せる板がガニ股気味になります。
IMG_20160104_090408

 

 

左足を乗せて滑らせながら右足を乗せよう

 
です。そしたら、坂道がタイヤを転がしてくれるので、あとは頑張ってバランスを取ってみましょう。
IMG_20160104_090438

 

これを諦めずに何度も繰り返せば、体がバランスの取り方を覚えてくれて、乗れるようになったんですね!
これが乗れるようになったぼくです。楽しい!
https://www.youtube.com/watch?v=J7nWSyhnsdM

 

つーかこんな分かりやすい動画があった!
ぼくの練習方法も間違ってはいないようです。

 

 

まとめ

 
こんな動画も発見。どんな世界にも天才少年はいるんですねぇ。

 

いろんな技がある。素晴らしい。。。できるようになりたい。

 

新しいこと楽しいことすると心が若返ります。
これは本当に面白いので、乗り物好きの大人には超オススメです。
 

 

 

 

 

それではー!

 

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeで人間関係や仕事の悩みが「シンプル」になる本を3つのポイントに要約して紹介しています。 その他、カレーのキッチンカーでイベント出店、コトバヤで間借りカレー、子ども向けロボット教室、ブログ、やってます^_^