【歌】僕らが生きてこそ、すべてがつながっていく。

 

生きてこそ 今ここからはじまる 広がってまたつながる
生きてこそ 無限に羽ばたいていく夢 その根は深く太く強く

-Kiroro 生きてこそ- 

 

普段はなかなか気づけませんが、人はみんなたくさんの人とつながっていて、たくさんの人と関わりながらお互いに影響を与え合いながら生きています。
 
medium_586305185
photo credit: kudaker via photopin cc

 

 

生まれてきたことも、育ってきたことも、今生きていることも、これからの人生も。
すべてが自分一人の力ではなく、たくさんの人たちの力と影響を受けて形作られるもの。

 

時折、「独りぼっち」を感じることがあるかもしれません。
でもそれは勘違いです。人は生まれてきた時点ですでに独りではないのです。

 

ぼくたちはきっと、深い根っこの部分で誰かとつながっていて、生きていることで無限に広がりながら、つながっていきます。そして、絶妙なタイミングで出会うべき人に出会い、互いに作用しながら生きていくのです。

 

 

生きているからこそ、誰でもいつでも、「今ここから」はじめることができる。
生きているからこそ、広がりながら出会うべき人と出会いながらつながっていく。
生きているからこそ、夢が広がり、自分や誰かの心を動かし、そしてまたつながっていく。
笑顔がうれしくて、言葉がうれしくて、近くにいることがうれしくて、つながっていたくなる。

 

 

どんな出会いも、意味のある、大切な出会いなんだと思えるし、生きていること、ただそれだけで意味のあることなんじゃないかとも思えます。
そう。僕らが生きてこそ、すべてがつながっていくのだと、そう思います。

 

この歌を聴いて、これからもたくさんの人とのつながりを大切にして生きていこうと思いました。
 

 

 

それではー!

 

スポンサーリンク




 

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeで人間関係や仕事の悩みが「シンプル」になる本を3つのポイントに要約して紹介しています。 その他、カレーのキッチンカーでイベント出店、コトバヤで間借りカレー、子ども向けロボット教室、ブログ、やってます^_^