知っておいたほうがいい「ツベルクリン良平」のくだらなすぎるまとめ記事8選。





 

ツベルクリン良平という方をご存知ですか?
ツベルクリンってなんだっけ?注射?予防接種?忘れましたが記憶に残る名前ですよね。

 

わたしはいままで全く知らなかったのですが、この前ひょんなことから彼のことを知りました。
で、ツベルクリン良平さんは自省logというブログを書いていて読んでみたのですが、まあ面白い。くだらなすぎて面白いんです。

 

ツベルクリンさんはまとめ記事がうまいようなのですが、それを逆手にとって面白かった記事を選んでみました。

 

 

スポンサードリンク




 

 

1.

「人生が不遇だ」と悩んだとき眺めて欲しい縄文土器 5選 – 自省log

 

不遇と土偶を掛けているんだと思います。
不遇だと悩んだときに土偶を見れば、なんか笑えてきそうですよね。

 

 

2.

仕事や人生に疲れた時こそ眺めて欲しいネジ 163選 – 自省log

 

ツベルクリンはネジをボーッと眺めるのが好きだそうです。
工業用製品の代表であるネジのどこに癒しの効果があるのか全く理解できません。
しかも「選」のクセに163も紹介してるんですよ。
どこが「選」なんだとツッコミたくなります。笑

 

 

3.

人生のレールから外れてしまったとき読んでほしい本 47選 – 自省log

 

これは真面目なまとめっぽいですよね。
まあ、、、ご覧あれって感じです。

 

 

4.

食えそうな宝石 5選 – 自省log

 

食えそうな宝石って!
でも見てるとうまそうなのもあります。笑

 

 

5.

美容室での会話に使えないかもしれないヘアサロン用語 279選 – 自省log

 

全く興味が湧かないヘアサロンの専門用語が279個も書いてあります。
だからそんなに書いたら「選」じゃないって。笑

 

というか、真面目に読んでないのでほんとうに279個書いてあるのか疑問ですが、きっと性格に279個書いてある気がします。何のためになるんだか、、、こんなの読む人いるんだろうか、と思いましたが、たくさんシェアされています。なんでだ、、、

 

 

6.

JCBギフトカードが欲しい時にオススメしたいScanSnap2選 – 自省log

 

と思ったらこれ2選ですよ!2選!
少なすぎるでしょ!きっと種類が2つしかないんですよ。
じゃあ「選」じゃなくて「比較」でいいでしょーが!笑

 

 

7.

私が独断と偏見で選ぶ!いつかは入りたい骨壺 5選 – 自省log

 

これ、何気に参考になりました。
こんな骨壺があるんだーとか思ったし、自分が死ぬときにどうやって供養されたいかな、とか考えたことないですし。

 

「最後だけはわがまま言わせてくれ」という風にしておけば、生きてるうちは迷惑かけずにがんばって生きるかもしれませんから、案外死んだあとの供養の方法を考えておくというのはアリかもしれませんね。

 

 

8.

何のために生きてるのか分からなくなった時に住みたい犬小屋 5選 – 自省log

 

最後は犬小屋です、犬小屋。笑
ものすごくバカバカしい感じですが、結構良いこと書いてあるんです。

 

なんのために生きるのか?なんて考えてたら、ちっとも前に進めなくなっちゃうんだから犬小屋に住んでみて、意味なんていう無益なことを考えずに前を向いて生きていきましょうよ、見たいな。

 

 

まとめ

 
このユルさが、生きてく上で必要なんだろうなと最近よく思います。
こういうくだらなさを持って、ファンを増やして、生きていければいいですよね。

 

くだらないけど参考になりました。

 

 

あなたの「人生の文字盤」が見つかることを願っています。
それでは!

 




 

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。