【ミスチル人生論】「蘇生」ぼくたちは死ぬまで、なんどでも生まれ変わっていける。

 

2017年6月にミスターチルドレンのライブに行った!という話を以前書きました。

【レポート】ミスチルライブinナゴヤドーム(2017/6/11)にやってきました。
【セトリ】ミスチルライブ2017セットリストと桜井さんのライブMCがヤバい件。

ぼくはミスチルが中学生の頃からけっこう好きです。

で、お盆に大学時代の友達が上田にきているということで、上田で一番美味しい!(とぼくは思っている)お蕎麦屋さん「くろつぼ」で飲み、

2軒目は上田駅前のカラオケに。

ぼくとその友達は昔からミスチルが好きで、大学時代によく一緒に歌っていて、カラオケでは1時間ミスチルを歌いっぱなし。

美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、歌って、楽しい時間を過ごすことができました。

 

人生のテーマは「蘇生」

最後に、ぼくが先日行ったミスチルのライブで一番しびれた(といってもほとんどの歌にしびれたのだけど笑)「蘇生」を一緒に歌い、お別れしました。


It’s a wonderful world

 

ぼくはなんどでも生まれ変わっていける

友達と話して歌って思ったのは、人はどんな出来事があったとしても、どんなヘマをしでかしたとしても、なんどでもなんどでも生まれ変わって、また新しくスタートすることができる、ということ。

変な言い回しかもしれないけれど、死ぬまで、生まれ変わっていける。

だから、「やるべき」とか「普通は」とか「常識的に」とかはどうでもよくて。

失敗したって、世間にうしろ指さされたって、誰かに嫌われたっていい。

目標とか、プランとか、モチベーションとか、好き嫌いとか、生きる意味とか、本当はどうでもいい。

自分が「絶対にいい!」と思ったことを、ただただ全力で、ひたすらに一生懸命やればいいと思う。

 

幸も不幸も、ぜんぶ自分のもの

幸せな出来事も、不幸な出来事も、ぜんぶ自分の人生だし、自分のもの。

だから。

なんどでもなんどでも、生まれ変わって、やりかけの未来に一生懸命チャレンジすればいい。

 

その友達は、10月からドイツに赴任。

がんばってほしい。

ぼくが遊びにいくまでは、頼むからがんばって駐在していてほしい。笑

それではー!

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。