甘酒バナナジュースの作り方【糀パワー】

こんにちは。大野です。

長野県上田市の「そえるカフェ」という糀の家庭料理のお店に通い始めてから、「糀」にハマっています。

糀料理に引き寄せられるようになり、

女子力が高い女子のように、塩糀を自分で作ったり、

塩糀に漬けた鶏むね肉がなんとも柔らかくてジューシーで美味しくなることを知って感動したりしている。

糀にハマり、自然な流れで甘酒の習慣へと向かって行きました。

甘酒バナナジュースをつくってみることにした

最初は甘酒だけを飲んでいたのですが、飲んでいるうちに「自分、甘酒飲むの、なんかがんばってる気がする…」と。

そして「そ自分はそんなに甘酒そのものの味が好きではないようだ」ということに気がつきました。

それでも、「飲む点滴」と言われている甘酒を、代謝が良くなるし、カラダに良いはずの甘酒を体内に取り入れたい!という一心で。

そえるカフェで出している「甘酒バナナジュース」を見よう見まねでパクってみることを思いつき、以下を購入してチャレンジを決意。

日立 パーソナルブレンダー レッド HX-C1000 R

posted with カエレバ

日立(HITACHI) 2014-05-27

売り上げランキング : 688

Amazon

楽天市場

やってみたら大成功。

これなら甘酒が苦手な女子でも飲めると思う。

おそらく、甘酒を入れたことを忘れてしまう、それくらい甘酒が気になりません。

これから暑い夏が来ます。甘酒は夏バテ防止にもなるでしょう。

ではでは簡単につくり方を紹介しますので、よかったらやってみてください。

甘酒バナナジュースのつくり方

マジで簡単。3分でできます。

甘酒バナナジュースの材料

こちらが材料です。

バナナを切る

ご覧の通り、バナナを一口大くらいに切ります。

甘酒を50mlくらい入れる

ぼくは50ml入れましたが、お好みでよろしく。

ちなみに甘酒は信濃錦さんの玄米甘酒を購入してみました。
玄米甘酒は貴重なのかネットでは見つけられませんでしたが、信濃錦さんの普通の甘酒は以下です。

Amazon

楽天市場

ヨーグルトをスプーン2杯入れる

こちらもお好みで。

牛乳150ml入れる

お好みでハチミツを入れる

甘酒とバナナだけでもかなり甘くなりますが、甘さが足りない!という方はハチミツもどうぞ!

ミキサーにかける

スイッチオン!

完成

結論:甘酒バナナジュース最高

甘酒バナナジュース、めちゃくちゃ美味しいです。

それではー!

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeで人間関係や仕事の悩みが「シンプル」になる本を3つのポイントに要約して紹介しています。 その他、カレーのキッチンカーでイベント出店、コトバヤで間借りカレー、子ども向けロボット教室、ブログ、やってます^_^