大野がいま「がけっぷち」な理由。

 
何がそんなに「がけっぷち」なのか?

 

ぼくは無計画なのです。

 

だからです。

 

家のローンが15年残ってて、子どもも3人いて、貯金もほとんどなくて、仕事も決まっていないのに、勢いあまって会社を辞めたんですから。

 

 

勢いで動いてしまうことをやめられません

 
10年前にも同じようなことをしたんですよね。
<参考記事>一部上場企業を辞めて長野に移住して10年。あなたに伝えたい7つのこと。

 

社会人3年目に最初の子どもが生まれて、「こんなところで子どもを育てるわけにはいかん」と思い、まずは信州上田に家を買いローンを組み、それからローン会社を騙した感じで笑、仕事を辞めました。

 

なーんにも考えずにとにかく辞めて移住しました。「なんとかなる」と思って。10年間、なんとかなったから良かったです笑。

 

後先考えずに「なんとかなる」というわけのわからん理由で動いてしまうんです。だからみなさんに心配をかけるし、不安にさせたりもします。

 

 

10年前と今との決定的な違い

 
しかし今回は、10年前とは勝手が違うのです。
そりゃそうですよね。背負っているものが増えて、年をとって、「安定」に支配されそうなゆる〜い日常にどっぷりつかっていたんですから。

 

しかも、今回は10年前とは決定的に違うことがいくつかあります。
その一つをみなさんにわかってもらうために、「給与明細」を公開しようかなと思います。

 

 

さあみよ!これが2016年3月の給料だ!やばいだろ!笑

 
続きはノートで読めます。

 

 

たったの100円で読めますので是非チェックしてみてください。
比較のため2015年3月の給与明細の写真も載せておきました。

 

 

どうだ!

 
ね?やばいでしょ?
ワハハー!笑

 

こういうことまーったく考えないで辞めました。
もしかして、考えてたらできなかったかもしれませんけどね。

 

会社を辞めて起業するっていうと資金もいるし、それなりの助走期間も必要。
でもそれが「ほぼ、ない」んです。

 

しかも心も体も状況も年を取ってしまっている。
もうあの頃の「なんとかなる」とは違います。

 

でもここから始めます。
絶対に自分の才能を見つけて、それを使って生きていく道を見つけます。
辞めたからこそ持つことができたのは、その「覚悟」だけかもしれません笑。

 

それではー!

 

ABOUTこの記事をかいた人

東京都北区出身。 これまでの経験と読書遍歴を活かして、現在は動画制作・コミュニティー運営・速読読書会開催・YouTubeチャンネル運営・オンライン講座を通じて、人が自らの才能を発揮し自由に生きるためのサポートをしています。