80歳でエベレスト登頂を目指す三浦雄一郎さんを応援しよう!

 
2013-05-07_2347
facebookページはこちら
Yuichiro MIURA Everest 2013
 

スポンサードリンク




 
現在、MIURA Everest 2013チームは7000m付近のベースキャンプで休養している模様。5/5にはアルピニストの野口健さんがベースキャンプまで激励に来たそうです。7000mまで登ってくる激励ってどんなんだよって思いますが・・・。まさに激励ですね!
facebookページにはキレイな星空や、雄大な山々の写真がアップされています。写真を見るだけでもオススメです。
 
なんでも、サイクロンが発生する可能性があるらしく、気象予報を注視して山頂アタックの日程を検討しているところだそうです。

 

以前某テレビ番組でインタビューで三浦雄一郎さんが、こんなことを言っていました。
 

元気だから登るのではない。登るから元気なんです。

 

「やらない理由」を見つけようとする人は、前者のように考えがちですが、「やる理由」がある人や見つけようとする前向きな人は、後者のように考えるのだと思います。

 

やり始めるから、できるようになる。
できるようになるから、楽しくなる。
楽しいから、またチャレンジしたくなる。

 

ポジティブ・サイクルは「やる理由」を考え、とにかく行動する人の周りを循環する。
そんな気がして勇気づけられました。
 
80歳のおじいちゃんに負けてはならぬ!
いくつになってもチャレンジし続ける精神を忘れないように、三浦雄一郎さんの姿を目に焼き付けたいと思います。応援します!
 

それでは。
 
公式ホームページ:
MIURA EVEREST 2013

 

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。