会社の仲間に「主体性の火を灯したい」という悩みを解決するたった1つの方法。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
こんにちは!
今日も元気にあばれてますか!笑

 

以前の記事で自己アピールをさせていただきましたが、(ぼくが退職届を出して後悔した、たった1つのこと。)前の会社で散々あばれまわったぼくは、その経験から組織で仲間と一緒に一つのモノやサービスを生み出す「楽しさ」と、見えない不安から生まれてくる「閉塞感」を知り、

 

諦めながら仕事をしている仲間の「やる気」を、どうしたら引き出せるのか?

 

という「悩み」を持っていました。

 

で、会社の外の世界に足を踏み入れてから多くのビジネスマン・ウーマンとお話をする機会があり、その中には、
 

主体性なく働いている人たちに火をつけたいけど、どうしたらいいかわからない…

人の気持ちを理解してスムーズに行動させてあげるには、どうしたらいいのだろう…

 
という人がいらっしゃいました。
ぼくと同じような悩みを持っている人って、やっぱりいるんだなぁ…と。

 

 

まあ…今更こんなこと言っても遅いんですけど、退職届を出した後に「もっと早く出会っておけば…」と後悔するような「ツール」に出会ったんです。ぼくは辞めちゃって、ご縁のあった仲間にその『すごいツール』を使って「主体性の火」を届けることはできなくなってしまったけど、過去の自分に届けることができるならしたいなぁと思いました。

 

で、過去のぼくが感じたのと同じような「仲間の主体性に火を灯したい」という悩みを抱えている、ぼくが大好きな信州のビジネスマン・ウーマンの悩みを解決する「たった1つの方法」=『すごいツール』をお伝えしたいと思うに至ったのです。
 
IMG_20150816_065039

 

 

その『すごいツール』とは?

 
そのツールとは…

 

『ノート』

です。

 

はい。ただのノートです笑。
誰でも簡単に始められます。
でも、人の「脳力」を最大限に引き出す『ノートの書き方』があるんです。 

 

「正しい型」さえ覚えれば、あの頃のぼくと同じような悩み・苦しみを抱えている信州のビジネスマン・ウーマンの中に「いつも引っかかっている切実な悩み」を、間違いなく解決できます。

 

 

このツールのすごいところは?

 
このノート術のすごいところは、使い方は非常にシンプルであるところ。そして「頭がいい人」「仕事ができる人」はみんな必ず使っているという「事実」があるところです。

 

例えば、、、

 

■世界トップクラスの企業経営者の問題解決をしているマッキンゼーというコンサルティング会社では、入社と同時にノートの書き方を徹底的に叩き込まれ、クライアントの課題解決のために毎日何十枚も書いている
という「事実」があります。

 

他にも、
■マッキンゼーに並んで世界的に有名なBCG(ボストンコンサルティンググループ)でも使われている
■年収ウン千万稼ぐような外資系コンサルタントも使っている
■東大合格生の多くがこの方法で勉強ノートを書いていた

 

という事実があり、その他にもこのノート術を実践して、
■500点満点のテストで480点を記録した福井の中学生
■学年137位→50位→26位→学年3位にジャンプアップした長野の高校生
■理科で学年1位になり、その他の成績もアップした横浜の中学生

と、子どもの勉強にまで効果のあるツールなんです。
 
 

 

がんばれば自分でも身につけられると思います

 
これすごいんですけど、やり方は非常に簡単で始めるのにもお金もほとんど掛かりません。だから、 「とにかく始めたい!自分で勉強すればできる!」という方は、高橋政史さん著『図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』と『方眼ノート』と書きやすい青・赤ペンを購入すれば、もうすぐにでも始められます。

 

が、やり方を「知っている」だけでは使い物になりません。なんでもそうですけど、「正しい型」を身につけて習慣にしていかないと効果が出てこない。「知っている」と「できる」では、出てくる結果はまるで違います。

 

せっかく始めるなら「結果」を出したいですよね。

 

そこで、「やろう!」と思ったことが忙しくて時間がなくてなかなか始められないビジネスマン・ウーマンにおすすめしたい方法があります。

 

それは「環境を整える」という方法。

 

 

環境を整えたほうがよい理由

 
ぼくもそうなのですが、強制力がないとなかなか動かないし続けられないんですよね。
例えば、

 

「ダイエットのためにランニングを始めよう!」
と思っても自分の意志力だけでは続かなかったり。

 

「資格を取るための勉強をしよう!」
と思っても仕事で疲れていると面倒になって寝てしまったり。

 

そんな時、一番簡単に始められるのが「環境を整える」という方法。

 

「ダイエットのためのランニング」の例なら、「自主的に走る」という自分の意志力に頼るのではなく、「ジムに入会する」という環境を整えれば、「良い強制力」が生まれます。
 
お金払ってるし必要あればコーチもつけてより良いダイエットメニューが見つかるかもしれないし、「やろう!やらなきゃ!」ってなりやすい。

 

「資格の勉強」も、「家で自主勉強」という自分の意志力に頼るのではなく、「講座を受ける」という環境を整えることで、その場に行けば必ず勉強できるし励まし合える仲間にも出会えるかもしれないので、「やろう!やらなきゃ!」ってなりやすい。

 

 

どうすれば身につけられるの?

 
・悩みを解決したい!
・だからそのツールの「正しい型」を効率良く学びたい!
・だけど自分で学んで続ける意志力が不安…

 

という、意識高い系の信州のビジネスマン・ウーマンのために、
そして、ぼくと同じ悩みを抱えている方のために、

 

その「すごいツール」=『ノート術』の「正しい型」をお伝えし、自分と他者の悩みを解決していく「結果の出せる」講座を開催することに決めました。
2016年5月7日に開催予定です。
現在必死で、絶対にみなさんが結果を出せるようになるための、最高のプログラムを作っています。

 

ご興味のある方は、まず「プレミアム体験会」が以下日程でありますので、是非ご参加下さい!

 

 

体験会情報

 
「プレミアム体験会」は4月に4回開催予定で、1回の定員は5名。
です。オシャレカフェネイボで開催します!

 

第1回
日時:4/10(日) 18:00〜20:30
場所:ブック&カフェ ネイボ
内容:
参加費:3,000円
定員:5名
FBイベントページ:「人生が変わってしまう船」報告会 & 信州のビジネスマンの「切実な悩み」が解決できちゃうツールの「プレミアム体験会」

 

第2回
日時:4/17(日) 12:00〜13:30
場所:ブック&カフェ ネイボ
内容:ランチをしながら、ツールの紹介とこれからの世界を考えるワークショップ
参加費:3,500円
定員:5名
FBイベントページ:信州のビジネスマンの「切実な悩み」が解決できちゃうツールの「プレミアム体験会」

 

第3回
日時:4/24(日) 12:00〜13:30
場所:ブック&カフェ ネイボ
内容:ランチをしながら、ツールの紹介とこれからの世界を考えるワークショップ
参加費:3,500円
定員:5名
FBイベントページ:信州のビジネスマンの「切実な悩み」が解決できちゃうツールの「プレミアム体験会」

 

第4回
日時:4/25(月) 19:00〜20:30
場所:ブック&カフェ ネイボ
内容:軽食を食べながら、ツールの紹介とこれからの世界を考えるワークショップ
参加費:3,500円
定員:5名
FBイベントページ:信州のビジネスマンの「切実な悩み」が解決できちゃうツールの「プレミアム体験会」

 

参加の申し込み・問い合わせは、フェイスブックメッセージがメール(simpleeelife.com@gmail.com)でお願いします!
タイトルに【プレミアム体験会申し込み】と書いてお送りください。

 

 

まとめ

 

会社の仲間に「主体性の火を灯したい」という悩み

 

『ノート』を書く「正しい型」をマスターすれば、解決できます。

 

あなたが直面している状況の中で、あなたが「主体性の火を灯したい」ご縁のある人のために、あなたにしかできないことがあります。そのために何をしたらいいか?の答えが必ず見つかる『ツール』です。

 

そして、
・他の参加者と学び合いながらスキルアップ
・覚えた「正しい型」を自分でも会社の仲間や子どもにも教える

 

ことができる講座にします!

 

ノートの世界に足を踏み入れた瞬間に、あなたとあなたの大切な人の人生は間違いなく変わります。

 

まずは是非「プレミアム体験会」にお越しください。

 

参加の申し込み・問い合わせは、フェイスブックメッセージがメール(simpleeelife.com@gmail.com)でお願いします!
タイトルに【プレミアム体験会申し込み】と書いてお送りください。

 

それではー!

 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ