BLOG

ブログ

 
こんなのがあるというのをカラオケ仲間から聞きました。
2015-08-26_2301
 
まだギリギリ間に合う!(2015/8/26現在)
2015-08-26_2303

 

というわけで恥を捨てて予選に応募してみることにしました!
応募の方法と精密採点へのチャレンジの軌跡を記します。

 

スポンサーリンク




 

 

応募方法はとっても簡単

 
・カラオケ好きな人なら誰でも応募可能
・だけど特定のプロダクションやレコード会社・音楽出版社との契約をされている人は応募不可!
・カラオケに行って、LIVE DAM精密採点DXかLIVE DAM STADIUM精密採点DX-Gで歌を歌って採点!
・表示された点数をスマホ・ケータイのカメラやデジタルカメラで撮影
・以下リンクの応募フォームで、住所・氏名・年齢等、必要事項を記入の上撮影したカラオケ点数画像を添付して送信!

株式会社ダイマル創業130年記念特別企画 カラオケバトル in 信州 応募ページ
・参加費は無料!(カラオケ料金は掛かります)
・応募と同時に予選参加!

 

 

歌ってみた

 
佐久平のコートダジュールにさっそく行きました。
前からめっちゃ歌いやすいと思っていたイルカさんの「なごり雪」を必死に熱唱!
IMG_20150826_213521
 
練習したらかなり出た!
こんなに点数出たのはじめてです。

 

 

どれくらいの点数で本選に残れるのか?

 
Q&Aがありました。
2015-08-26_2325

 

うーん。どうなんでしょうかね。
とにかく応募してみないことには始まりませんかね、、、
 
ちなみに一緒に行ったカラオケ仲間はぼくが何度歌ってもまったく超えられる気がしなかった「97点の壁」を悠々と超えました。勝てない、、、本選に残れる自信がありません。

 

悔しいからボイトレにでも通おうかなぁ〜と検討中。


 

でも、

 

募集期間中ならお一人様、何曲でもご応募いただけます。

 

とあるので、ダメ元でいくつか応募してみたいと思います!

 

 

まとめ

 
点数が上がると純粋に楽しいです。
結果として見えるとやる気になりますね。

 

のど自慢は予選敗退でしたが、今回はなんとか本選に出たいところ。
<参考記事>上田市のNHKのど自慢予選直前!気持ちよく歌うためにこれだけは知っておきたい3つのこと。
上田市のサントミューゼにのど自慢がやってくる!予選会に選考されるための最重要ポイントとは?
もう少し練習して最終チャレンジに望みたいと思います。

 

みなさんも一緒に参加してみませんか?大丈夫。まだ間に合います!
それではー!

 

関連記事一覧