アスリートは普通の人の3倍風邪をひきやすい!?ホンマでっか情報を真面目にリサーチする。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

スポンサードリンク

 

私はオヤジのテレビ好きを引き継ぎ、根っからのテレビっ子です。笑
好きなのは、「しゃべくり7」と「ホンマでっかTV」。
仕事からの帰りが遅い時があるので毎回観ることはできませんが、観れるときは必ず観ますね。

 

(私は完全に信用しているのですが)ホンマでっか情報は人に話してもあまり信用されません。(笑)
悔しいので?気になったホンマでっか情報を勝手にリサーチしていきたいと思います。

 

logo (1)ホンマでっか!?TV 

 

 

この前の放送で気になったホンマでっか情報。

 

アスリートは普通の人の3倍風邪を引きやすい

 

 

負荷が大きい運動をして古い筋肉を壊すことで、脳みそが筋肉を修復しようと成長ホルモンを分泌する、という話をどこかで聞いたことがあります。

で、筋肉を修復することに体全体が集中するため、免疫力が落ちるそうです。

 

調べたら以下のサイトにも説明がありました。


アスリートは風邪をひきやすい? 味の素&JOCが調査 | ライフ | マイナビニュース

スポーツ:オピニオン:アスリートは風邪をひきにくいか?教育×WASEDA ONLINE

 

 

ホンマでっか情報は本当でしたね。

運動はすればするほど体が鍛えられて強くなると思っていましたが、どうも違うようです。
最近ランニングにハマっていますが、これからは適度な運動を心がけようと思います。

 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ