BLOG

ブログ

吉方位旅行はプロセスを楽しみながら目的を達成する方法を教えてくれる。

やりたいことがあっても、それを達成するプロセスに苦しみ、嫌になり、やめたくなることもあると思います。 でも、起こることをポジティブにとらえ、むしろそのプロセスを楽しむことを目的化することができちゃったら、楽しみながら達成感も味わえます。 吉方位旅行は人生を超楽しくする方法を教えてくれました。

グルテンフリー

小麦を摂らない生活2週間チャレンジの6日目は、小麦を我慢した代わりに暴食気味でした。

  2017年8月6日(日)の日記。 この日は海の方へ旅に出て、ちょっとだけ釣りをした。 魚は釣れなかったけど、海を眺めているだけで気持ちが良いです。   チャレンジ 小麦を摂らない生活2週間チャレンジの6日目。 以前ならお昼はラーメンが多かったのですが、いまはそういうワケにはいきません...

ミスチルライブ前にナゴヤドーム周辺の駐車場を徹底リサーチ!やっと見つけたおすすめ駐車場をご紹介します。

2017年6月にナゴヤドームに行ってきました。 <参考記事>【ネタバレ】ミスチルライブ2017セットリストと桜井さんのライブMCがヤバい件。 連れとふたりで長野県から車で行ったのですが、事前に絶対に困るだろうとふたりで予想したのが「駐車場」です。 ナゴヤドーム周辺状況を予測し駐車場を事前リサーチ...

伊勢にある猿田彦神社と佐瑠女(さるめ)神社に行って感じたこと。

  昨年の出来事をノートと写真で振り返っていたら、6月に伊勢神宮に行ってきたことを思い出しました。 猿田彦神社と佐瑠女(さるめ)神社に行ったことが心に引っ掛かり、当時の自分が書いたブログを振り返ってみたのですが、なんと猿田彦神社と佐瑠女(さるめ)神社のことは書いていなかったことが判明。 書こう書こ...

【お伊勢さん】竹やぶから急に現れた謎のおっさん!みゆきさんの誕生秘話をこっそり教えます。

    お伊勢さん内宮に行った時の話。   ぼくは優柔不断な男で、一番大事なことが定まっておらずなかなか何かを決定することができない。先延ばし先延ばしするタイプの人間だ。   伊勢市駅から内宮に行くのも、バスがいいのか、それとも徒歩で行こうか、迷い迷いながら宿泊先から...

【伊勢神宮】「外宮と電柱とおきひきぐるま」が教えてくれた人との出会いの必然性。

  先日、伊勢神宮に行った時の話。 外宮の北御門を出たところに、「御木曳」なるものについて説明している看板があった。     式年遷宮の時に、木曽から切り出してきた「ご神木」を「御木曳車(おきひきぐるま)」に乗せて、外宮まで運ぶのだそうだ。   「ふーん、そんな行事が...

「埼玉のソウルフード」という噂のラーメン屋をハシゴしました:コントラストに学ぶ「本当の仕事」について。

  2016/3/18に埼玉県に行ったんです。 で、「埼玉のソウルフード」という噂のある、美味しいラーメン屋さんがあるとのことで連れて行ってもらうことに。   同じ名前のお店がいくつかあるらしいのですが、 「お店によってお客さんの数とか、店主のこだわりとか、雰囲気とか、味がまったく違うか...