BLOG

ブログ

日々のこと

【出会いと別れ】別れと向き合うのが怖いという人にオススメ?したい田んぼランニングとは?

  こんにちは! 信州上田の大野です。 最近ぼくは、毎日の習慣を作っています。 朝起きたらまずトイレ掃除をし、 なぜトイレ掃除を習慣にすると人生が変わるのか?調べていたらとにかくやってみる気になった。 玄関の三和土(たたき)をぞうきん掛けし、 【本】お金も自信も手に入る「人生が変わる玄関掃除」を習...

読書

【出張クルミドの夕べ】いま感じていることは「本当の自分」が感じていることですか?

  2016年9月25日、18:30。 上田市のブックカフェ「NABO.(ネイボ)」で、通算2回目の「出張クルミドの夕べ」が開催されました。 ファシリテーターをしてくれたのは、「ゆっくり、いそげ ~カフェからはじめる人を手段化しない経済~」の著者である影山知明さん。 テーマは「自分の頭で考える」で...

日々のこと

2016年9月23日は「秋分の日」ではなく「人生をシンプルにするリズム」を知る日。

  こんにちは! 36歳、住宅ローン残り15年、3人の子持ち、で2016年3月に会社を辞めた、信州上田の大野です。   今日は2016年9月23日で、うちの長男が誕生日です。 今朝、その長男が「毎年誕生日は秋分の日で祝日なのに、今年は違う」と言いました。 確かにそうだな、と思い、 「秋分...

日々のこと

会社を辞めて「捨てる」と決めたら舞い込んできた3つの「よかった」こと。

  こんにちは! 36歳、住宅ローン残り15年、3人の子持ち、で2016年3月に会社を辞めた、信州上田の大野です。 会社を辞めると決めて捨てたものがあります。 それによってめちゃめちゃ不便になりましたが、半年以上続けてみてまあなんとかやっていけている、という感じです。 【スポンサードリンク】 &n...

日々のこと

【良習慣】たったの5分間で集中力抜群な自分になれる「シンプル瞑想」のススメ。

  こんにちは! 36歳、住宅ローン残り15年、3人の子持ち、で2016年3月に会社を辞めた、信州上田の大野です。 「瞑想」っていうと何だかいかがわしいイメージありますかね? ぼくも最初は怪しいと思っていたのですが…でも、調べてみると多くの成功者が瞑想をオススメしている事実が出てきまし...

信州上田市

【ロッピス上田】上田市が2日間「普段出会えないモノに出会える街」になるらしいので行くことにした。

  こんにちは! 36歳、住宅ローン残り15年、3人の子持ち、で2016年3月に会社を辞めた、信州上田の大野です。 突然ですが、あなたは「ロッピス上田」というイベント知っていましたか? ロッピス上田2016 webサイト この上田市のビッグイベント、お恥ずかしい話ですがぼくはまだ行ったことありませ...

日々のこと

なぜトイレ掃除を習慣にすると人生が変わるのか?調べていたらとにかくやってみる気になった。

  以前、「玄関をキレイにすると人生が変わると聞いて毎朝の玄関掃除を習慣にします!」と宣言しました。 続いていますよ!2週間以上経ちました。 それにつられて掃除のことを調べるようになったのですが、何やらトイレ掃除がむちゃくちゃいいそうなんです。 photo credit: Lawn toilet ...