BLOG

ブログ

信州上田市

【温泉】信州上田市にきたら絶対外せないおすすめの温泉は室賀「ささらの湯」だ!

  奥さんと子供達が友達とお出かけで久しぶりに1人で休日を過ごすことに。   「誰もいない休日は、それはそれで寂しいもんですな〜」としみじみ感じつつ、そんなら逆にやりたいことやろう!と思い、前々からチャレンジしようと思っていた「ささらの湯マラソン」を開催!(1人で。笑)   と...

日々のこと

[これからのサラリーマンの働き方]「悲観論」「べき論」を唱えて何になる?を考えてみる。

  炎上覚悟(まあ、そんなたいそうなことはしていませんが。笑)で色んな人に自分の意見を発信していると、やっぱり色んな人からコメントを頂きます。 ありがたい応援のメッセージを頂くこともありますが、中には決して否定はしないよという前提での「悲観論」や、「オレはこういうことが問題だと思うんだ!会社はこう...

読書

「起きていることはすべて正しい」(勝間和代著) 読書で潜在意識にアイデアの種をまこう!

  前回、「起きていることはすべて正しい」の読書感想文として、「潜在意識による日々の些細な選択が人生を大きく変えていく」ようなニュアンスのことを書いてみました。   今回はこの本の中で、これまでぼんやりしていた読書の重要性を改めて認識させてもらったことについて書いてみようと思います。 &...

「起きていることはすべて正しい」(勝間和代著) 勝間和代とSuperflyの共通点を感じた私の潜在意識。

    ads:   勝間和代さんの「起きていることはすべて正しい」を読みました。 とても内容が濃く、今の私にとって学びが溢れている素晴らしい本でした。   また、この中で勝間さんが言っていることは、私が実際に直面したことのあるケースを上手く言葉で表してくれているもの...