BLOG

ブログ

日々のこと

【良風土】え?ホント?あの回転寿司のスシローが「回らない寿司屋」を東京で展開するらしい。

  あの回転寿司のスシローが、「回らない寿司屋」を東京で展開するそうです。 ついに回転寿司屋が回転しない寿司屋になってしまった! スシローは新しいことをどんどんしますね。     株式会社あきんどスシロー | TOP | 寿司(すし)・回転寿司   スポンサードリンク...

日々のこと

【教育】キーワードはアソビ!子どもの「これからを生きる力」を育てる、アソビズムの「未来工作ゼミ」が素晴らしい件。

    ゲームの企画・開発をしているアソビズムという会社が長野県で新しくはじめた、子どもの教育に関連するプロジェクト「未来工作ゼミ」を見学させていただきました。   アソビズム 長野ブランチ プロジェクト。   未来工作ゼミのウェブサイト   アソビズムの代...

ロボット教室

【教育】3人の子どものお父さんが、子どもたちがこれからの時代を生きるために必要なことを真面目に考えてみた、という話。

  わたしが曲がりなりにも3人の子どものお父さんとして子育て・教育に苦悩する中で、子どもたちがこれからの時代を生きるために必要なことってなんなんだろう?と考えた結果と、それをどうやって行動につなげようかともがいている様子を書いてみます。       スポンサードリンク...

ロボット教室

信州上田市で一番最初に開講した「フリクリロボット教室」ってどんなとこ?

  わたしが始めようとしているフリクリのロボット教室について紹介します。実は上田市にはロボット教室と呼ばれるものは存在していませんでした。     なので、狙ったわけではありませんがフリクリのロボット教室が上田市初となります笑!   場所は? 自分の教室を持っていない...

日々のこと

【起業】日本一起業しやすい県を目指している長野県に住んでいるので、信州スタートアップカンファレンス2015に行ってきました。

    松本のコワーキングスペースknower(s)(ノワーズ)が企画した、信州スタートアップカンファレンス2015というイベントに参加してきました。   Social Hub Space「Knower(s)」 | 長野県松本市の初のコワーキングスペース「ノウアーズ」です。 &...