BLOG

ブログ

キッチンカー

キッチンカーでカレー屋さん、はじめます。

・ タイムエスプレッソのキッチンカー、保健所から営業許可をもらいました。 これから、カレー屋さんになります。 あれは2018年10月のことだった キッチンカーをはじめようと思い立ち、自主製作を始めたのは2018年10月でした。 「やるなら、いましかない」 そんな思いが急激に立ち上がり、とにかくはじめることに...

スパイスカレー

【グルフリカレー】塩糀を使ったバターチキンカレーが作るたびに美味しくなる件。

  週1くらいのペースでバターチキンカレーを食べています。 ほとんどの市販のカレールウには小麦(グルテン)が入っていますが、これならグルフリ(グルテンフリー)。 どんなことでも積み重ねれば、どんどん良くなっていくもんです。   グルフリバターチキンカレーの作り方 作り方は超カンタン。 塩...

スパイスカレー

独立起業を目指しているハナラボ柚木さんのエノキカレーを食べてわかった「お客様の心をつかむ」5つのステップ。

  2017/2/17、ハナラボキャンプのランチは柚木さんが作る「エノキカレー」の日でした。 朝9:00頃、ハナラボキャンプに到着したのですが、おいしそーな匂いが部屋の中を埋め尽くしていたんです。   1.五感を刺激する 朝ごはんを食べたばかりだったのに、お腹が空いてくるほどの食欲をそそ...

スパイスカレー

「3丁目のカレー屋さん」焼きチーズカレーが健康的な食事である、その秘密とは?

  こんにちは! カレーを見るだけでヨダレが出てくる、信州上田の大野です。 東京に行ってきました。 東京駅のプロジェクションマッピングが美しかったです。   東京駅で弟と夕飯を食べることになり、とんかつの矢場とん行こうと言っていたのですが、東京駅の矢場とんが激混みだったのです。 「じゃあ...

グルテンフリー

【カレーが好きだー!】上田にあった!Hatake Cafe 山笑「旬の野菜カレー」はグルテンフリーカレーです。

  最高に健康的な食事を求め歩いている、信州上田の大野です。 ぼくの中では、カレーは「カレーである」というだけでかなり健康的な食事である、という位置付け。 そんなカレーを「超健康的な食事」にグレードアップさせて、ふるまってくれるお店を発見したのでご紹介させていただきます。 それは、上田市室賀にある...

スパイスカレー

【本】認知症を絶対に予防したいので「ボケないカレー」を作ってみた。

  あなたは、「認知症を予防したいならカレーを食べる習慣をつければいい」って知っていましたか? カレーって実はものすごい可能性を秘めた料理なんだというのが、この本を読んで発覚しました。   ボケたくなければカレーを食べなさい 医者が教える「カレーが健康によい理由」 (Y’s BOOKS)...