BLOG

ブログ

人間関係

うわべだけの人間関係なんて、もう一生必要ない。

  「嫌われるのが怖くて、自分の正直な気持ちなんて言えない」 そんなことを毎日毎日繰り返していると、あきらめることがクセになります。 そして、あきらめていることすら忘れてしまう日が訪れる。 書き換えることのできないプログラムが、自分の意志とは関係なく、回り続けます。 そうなってしまうとまあ大変。 ...

食べる

渋谷にあるアボカド料理専門店「マドッシュカフェ」に行ったら女子しかいなくてビビった件。

  次第に「女子化」が進行している大野です。 いま、アボカドに興味があります。   アボカドにハマったキッカケ キッカケは「そえるカフェ」で働いたことでした。 【参考記事】糀の家庭料理のお店「そえるカフェ」でアルバイトをはじめました。 アボカド、食わず嫌いでしたが、そえるカフェで「サーモ...

日々のこと

世界は本格的に女子化していくと思うので、大野も女子化していきます。

  先日美容院に行ったときに、ぼくと同世代(昭和50年代戦士)のスタイリストさんが「髪の毛にツヤを出したいっていう男子が最近多い」という話をしていました。 そういわれてみると、爪をキレイにしたり、脱毛したりする男子が増えてるみたいですねぇ~と。 その話から「毛は濃いほうが男らしい、毛が薄いと女っぽ...