軽井沢のセブンイレブンを6軒まわってやっと見つけた限定アイス「メロンバー」

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
いやー2016年夏!暑いですよね!

ぼくは今年から自転車で上田市内を移動しています。信州上田の夏はなんて暑いのだ!という感じです。

移動するたびに汗だく。

タオルと着替えのシャツをカバンに入れ、今日も元気に自転車移動しております。

【スポンサードリンク】


 

セブンイレブンのメロンバーへのこだわり

それはそうと、この前軽井沢に家族で遊びに行った帰り道に、次男が「メロンバー」なるものを食べたいと言い始めたんですよ。

なんじゃそれ?と思いつつも、食べたいなら買えばいいと思い、1軒目、2軒目と近くにあったセブンイレブンに入ったのですが…

ないんですよ。メロンバー。

お店の人に聞くと、「あーメロンバーは売り切れですねー」と。

それでも諦めない頑固な次男。

「絶対に諦めない!メロンバーを絶対食べる!」と鼻息を荒くして言っておりました。

そのこだわりパワーどこから出てくるんだか…分けて欲しいくらいです。

ではでは、一緒にとことん探そうということで、18号を上田方面へ向かう途中にあるセブンイレブンに片っ端から入りました。

3軒、4軒、5軒と入りましたが、ありません…

「もうさ、スイカバーでいいんじゃね?」ってススメたのですが、絶対メロンバーが食べたいんだと。

 

あ、あった。

諦めかけたその時!なんと6軒目に「幻のメロンバー」(勝手に幻に昇格)ありました。

IMG_20160808_150047 IMG_20160808_150051

 

やったぜ!食べてみたくなり、ぼくも購入。

IMG_20160808_150251

 

108円なのであなどっていましたが、食べると「あ!メロン味や!」と感じるくらいメロン味が再現されています。

メロンの種はチョコなのですが、甘ったるくしつこくない感じ。

全体的にお口がスッキリサッパリする、うだる暑さの2016年夏にぴったりです。

 

まとめ

セブン&アイ限定の幻のメロンバー、皆さんも探して食べてみてくださいね!

それにしても次男のこだわりはハンパないです。

以前のぼくなら面倒くさくなって、「時間がないから」とか、「今決めないと食べれないからな!」とか権力を振りかざして、こちらの都合を押し付けていたと思います。

でも今は、一つのことにこだわってみることの力強さを感じており、できる範囲で子どもの意見を尊重したり、こだわりに敬意を表するようにしています。

ぼく自身も、一つのことにこだわり、トライ&エラーを繰り返しながら、ずっと続けていける何かを早く見つけられるよう、日々目の前のことに一生懸命取り組む所存です。

次男のメロンバーへのこだわりで、より一層燃えてきました。

暑い夏をより熱く過ごしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ