軽井沢のセブンイレブンを6軒まわってやっと見つけた限定アイス「メロンバー」

 
いやー2016年夏!暑いですよね!

ぼくは今年から自転車で上田市内を移動しています。信州上田の夏はなんて暑いのだ!という感じです。

移動するたびに汗だく。

タオルと着替えのシャツをカバンに入れ、今日も元気に自転車移動しております。

【スポンサードリンク】


 

セブンイレブンのメロンバーへのこだわり

それはそうと、この前軽井沢に家族で遊びに行った帰り道に、次男が「メロンバー」なるものを食べたいと言い始めたんですよ。

なんじゃそれ?と思いつつも、食べたいなら買えばいいと思い、1軒目、2軒目と近くにあったセブンイレブンに入ったのですが…

ないんですよ。メロンバー。

お店の人に聞くと、「あーメロンバーは売り切れですねー」と。

それでも諦めない頑固な次男。

「絶対に諦めない!メロンバーを絶対食べる!」と鼻息を荒くして言っておりました。

そのこだわりパワーどこから出てくるんだか…分けて欲しいくらいです。

ではでは、一緒にとことん探そうということで、18号を上田方面へ向かう途中にあるセブンイレブンに片っ端から入りました。

3軒、4軒、5軒と入りましたが、ありません…

「もうさ、スイカバーでいいんじゃね?」ってススメたのですが、絶対メロンバーが食べたいんだと。

 

あ、あった。

諦めかけたその時!なんと6軒目に「幻のメロンバー」(勝手に幻に昇格)ありました。

IMG_20160808_150047 IMG_20160808_150051

 

やったぜ!食べてみたくなり、ぼくも購入。

IMG_20160808_150251

 

108円なのであなどっていましたが、食べると「あ!メロン味や!」と感じるくらいメロン味が再現されています。

メロンの種はチョコなのですが、甘ったるくしつこくない感じ。

全体的にお口がスッキリサッパリする、うだる暑さの2016年夏にぴったりです。

 

まとめ

セブン&アイ限定の幻のメロンバー、皆さんも探して食べてみてくださいね!

それにしても次男のこだわりはハンパないです。

以前のぼくなら面倒くさくなって、「時間がないから」とか、「今決めないと食べれないからな!」とか権力を振りかざして、こちらの都合を押し付けていたと思います。

でも今は、一つのことにこだわってみることの力強さを感じており、できる範囲で子どもの意見を尊重したり、こだわりに敬意を表するようにしています。

ぼく自身も、一つのことにこだわり、トライ&エラーを繰り返しながら、ずっと続けていける何かを早く見つけられるよう、日々目の前のことに一生懸命取り組む所存です。

次男のメロンバーへのこだわりで、より一層燃えてきました。

暑い夏をより熱く過ごしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。