長野県のオススメキャンプ場&アドベンチャーアクティビティスポット4選

スポンサーリンク


 
みなさん!夏といえばなんですか?

「夏は海!」とか思っている人はちょっと遅れていますよ!

いまや、「夏は山!」「夏は川!」「夏は湖!」の時代なんです。

長野県は山に囲まれ、美しい川や湖が豊富にある最高の場所です。

そして、湿度が低いので暑くてもカラッとしていて、日陰に入れば気持ちが良いのです。

そんな最高な長野県には、最高のキャンプ場と最高のアドベンチャーアクティビティが増えつつあるって、知ってましたか?

知らない!という人のために、今年の夏オススメな長野県のキャンプ場とアドベンチャーアクティビティの世界をご紹介します。

大自然の中にある長野県のキャンプ場とアドベンチャーアクティビティを体験したら、もう「夏は海!」とは言えなくなりますよ。

【スポンサードリンク】



 

1.白馬ライオンアドベンチャー

こんなところがあるなんて知りませんでした。

 

長野県の白馬にあるライオンアドベンチャーはアクティビティーが充実しまっくっています。

熱気球、パラグライダー、ラフティング、カヤック、川の中をシャワーウォーキングなどなど…

長野県の夏を満喫できるアドベンチャーなアクティビティーメニューで溢れています。

家族でも、子どもたちだけでも楽しめますし、テンションが上がっているので今まであったことのない人とも意気投合できちゃうでしょう。

長野県でアドベンチャー体験をするなら、オススメは白馬ライオンアドベンチャーでしょう。

白馬ライオンアドベンチャーwebページ
http://hakuba.lion-adventure.com/

 

2.ライジングフィールド軽井沢

この1年でものすごい勢いで立ち上がった長野県軽井沢の別荘地の中にあるキャンプ場「ライジングフィールド軽井沢」です。

先日行ってきましたが、最高にエキサイティングなキャンプ場でした!オススメです!
IMG_20160718_081730
IMG_20160718_082154

 

サバイバルな雰囲気、電気のない常設テント、気持ちのよい芝、キレイに清掃されたトイレやシャワールーム。
IMG_20160720_070518
IMG_20160718_082643

 

野営の不自由さと、ここは押さえておきたい!という部分の快適さがバランスよく配合されているキャンプ場。

何と言っても一番の魅力は、「アドベンチャーフィールド」。
IMG_20160718_151326
IMG_20160720_113158

 

アメリカのオフィシャルなキャンプ場の約6割に導入されているロープコースを、日本で初めてキャンプ場に併設したのがこのライジングフィールド軽井沢。

子どもや家族、さらには企業の人たちが、アドベンチャーな体験を通じて日常生活での気づきや学びを得るアクティビティーがあるんです。

実際にアドベンチャーフィールドで遊んでみてわかりましたが、体験に勝る学びはありません。

キャンプをして、アドベンチャーに出かけるという、非日常な体験をしたら、また来年の夏は長野県に来たくなること間違いなしです。

ライジングフィールド軽井沢はまだ1/8しかオープンしていないのだとか。

これからさらに、大規模なアドベンチャーアクティビティーが充実していくようです。

今後の動きにも注目ですね。

ライジングフィールド軽井沢webページ
http://www.rising-field.com/

 

3.ライジングフィールド白馬

ライジングフィールド軽井沢の弟分、ライジングフィールド白馬が2016年7月にオープンしています。

まだ立ち上がったばかりですが、ヨガ、SUP(立ったまま乗って漕ぐボート)、ウォーターバルーンなど、アドベンチャーなアクティビティーがどんどん増えています。

今日は雨でしたがスタッフ向けの
水上アクティビティーの研修でした

SUPを中心にウォーターバルーンや、
ラフティングボート、そして夜には水上から蛍を観る幻想的なツアーも行っております。

アクティビティーだけの参加も大歓迎ですので遊びに来て下さいね

ライジングフィールド白馬さんの投稿 2016年7月26日

 

いやー、長野県はアドベンチャーに溢れてますね。

ライジングフィールド軽井沢の弟分ですから、確実にオススメです。

ライオンアドベンチャーの近くにあるので、ライジングフィールド白馬のキャンプ場に泊まって遊びに行けば、クタクタになるまで遊べますよ。

こちらも注目の長野県のオススメキャンプ場の一つです。

ライジングフィールド白馬webページ
http://www.rising-field-hakuba.com/

 

4.サンデープランニングゲストハウスLAMP

長野県の北の方にある野尻湖湖畔にある、ゲストハウスLAMP。

ここは、1975年に創業したアウトドアスクール「サンデープランニング」のゲストハウスです。

SUP、ラフティング、カヤックなど、湖系のアドベンチャーアクティビティーが豊富に揃っている老舗的存在というところがオススメポイント。

 

さらにさらに、運営しているのはLIGである、というところもオススメポイントですよね。

何か面白いことがありそうな予感がします。

キャンプ場ではないですが、宿泊施設もあり、長野県の夏をアドベンチャーで満喫するにはもってこいの場所です。

ゲストハウスLAMP
http://www.sundayplanning.com/lamp/
サンデープランニング
http://www.sundayplanning.com/

 

まとめ

長野県のキャンプ場とアドベンチャーワールド、いかがでしたか?

ワクワクして行きたくなってきたのではないでしょうか。

アドベンチャーという言葉には人の力を引き出す言葉で、アドベンチャーは自然の中にあります。

海だけではなく、山にも夏の魅力があり、アドベンチャーがありますね。

この夏はかっこいいテントを持って、長野県のキャンプ場とアドベンチャーワールドに旅立ちませんか?



木に固定して、地面から浮く、世界で1番ユニークなテント!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではー!

 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

     follow us in feedly   

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。よろしくお願いします!好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ