日常に潜んでいる「ウソ」を少しずつなくしていく。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

「これから君はどこへ向かうんだ?」

 

あなたは決まっていますか?
長年働いた会社を飛び出したぼくは、決まっているように見えてまったく決まっていません。
いつまでも道半ばです。

 

直感を失わせるもの

自分を変えるってことは、会社を辞めなきゃとか、住む場所を変えなきゃとか、そんなたいそーな話ではなく。
日常にあるチャンスを掴むか見過ごすかだけなんだとわかりました。

 

「本当の自分」のまま生きるために、妨げになるものは排除していかなければなりません。
ウソは直感を失わせます。嫌われるのが恐くても、早めに排除しましょう。

 

すべてを受け入れる「覚悟」の力

昨日の信州は18:30でも明るくて空が高かった。そして夕日がとてもキレイなオレンジでしたね。
 
IMG_20160416_174434

 

夕日を見たらなぜか「すべてを受け入れる力は強くて温かくて、人を動かす力を持っている」んだなと思いました。

 

「これから君はどこへ向かうんだ?」

あなたはどこへ向かうんですか?「覚悟」できてますか?

 

覚悟をしないという「覚悟」もあります。

 

うまくいかないことを人や環境のせいにしながら生きる「覚悟」、いつまでも他人の覚悟に乗っかって、口先だけ動かしているという「覚悟」もあります。

 

なーんにも考えないで、ただ目の前の好きなことに没頭する「覚悟」もあれば、流されて流されて生きていく「覚悟」もある。

 

「覚悟覚悟うるせーよ!そんなもんなくたって楽しく生きてけばいいじゃん!」って「覚悟」もあります笑。

 

自分の道は自分で決めるという「覚悟」も、当然ある。

 

あなたの直感は、何て言ってますか?

 
選んでるのは自分ですよね。結果はすべて自分が引き寄せている。それだけは忘れないように、ここに刻んでおきます。ウソは覚悟ができていない証拠。そしてウソは直感を失わせます。

 

動かないから何も変わらないだけ。直感は正しい!
それではー!

 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ