【1】「本物の決意」をした人間の行動。

 
12557764_1739580366276451_951899671_o

 

こんにちは!

 

いやーだいぶ時間があいてしまいました。
なんせ、「人生が変わってしまう船」に乗り込んでしまったワケなので、時間の感覚がおかしくなっても仕方がないですよね!(ただのいいわけ笑)

 

 

さて前回の続きですが、僕は2015年の10月末に今の会社を辞める決心をし、自分の上司に伝えました。
「自分は2016年3月頃には会社を辞めます。なので、僕の後任を今から探してください。」
会社の規定では1ヶ月前に告白すれば辞められるようなのですが、いきなり言ったら同僚にも上司にも迷惑なので、早めに言うことにしました。

 

ここでポイントなのは、ほとんどの人に「会社を辞める」ことを告白しなかったことです。

 

ふと、「なぜ僕は、多くの人に辞めることを知ってもらわなかったのだろう?」と思いました。
以前「辞める決意」をした時は、たくさんの人に言いました。「自分はこれこれこう言う理由でここでは働けなくなりましたので辞めます!」と。
結果、辞めるのをやめました笑。

 

ここに、本物の決意をした人間とそうではない人間の差がある、ということに気づきました。

 

続きはこちらから!
セブンイレブンのコーヒー一杯分で読めます。

 

それではー!

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。