【夏旅】行列必至!氷見に行ったら食べておきたい絶品海鮮丼をふるまってくれるお店は「やま木」です。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
氷見に行ったら絶対に海鮮丼を食べた方がいい。
そして海鮮丼を食べるなら、絶対ここに行った方がいい。
すぐそこまで行って、ここを通過しちゃうのは本当にもったいないことです。あーもったいない。
 
IMG_20150816_141253
IMG_20150816_130722

そう、それは「やま木」さんです。
(ウェブページはないので食べログとかぐるなびで検索してみてください)
 

最初は、「並んでるからやめよう」と言ったんです。ぼくは並ぶのと人混みが大の苦手なんですわ。
でもせっかく氷見に来たんだから、絶対にお寿司か海鮮丼を食べたい!という想いはあって、他を探したんです。だけどどこもいっぱい。
 
腹をくくって、行列に並んだワケです。「空腹は最高のスパイスである!」と自分に言い聞かせてね。
 
やっと入口まで進んだところで、んんー、、、
子どもたちのお目当てのサーモンいくら丼は売り切れ。残念。

 

しかもそれなりのお値段。
IMG_20150816_133728

 

ええい!小さいぞ、自分!小さいのは背だけにしておけー!笑

 

 

店内

 
と勇気を振り絞って海鮮丼の食券を購入し店内へ。
IMG_20150816_133748 (1)

 

 

いざ実食!

 
さあ、来たよ来たよ!
IMG_20150816_134026
IMG_20150816_134036

 

見てくださいよ、これ。言葉はいらないでしょ。レポートしませんよ。
写真見ただけでよだれがでますわー、、、

 

カニの味噌汁もうまかったー!
IMG_20150816_135610

 

 

場所!

 

 

 

まとめ!

 
氷見に行ったらやま木です。
絶対後悔しないので、是非立ち寄ってみてください。

 

それではー!

 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ