三重県桑名市の居酒屋「てっぺん」10周年記念前夜祭にいってきたよ。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
出張で三重県桑名市にきています。
高速からみた長島スパーランドのジェットコースターが楽しそうだった!くやしい!
IMG_20150805_113912

 

 

仕事が終わってどこでメシを食おうかプラプラしていると、声がガラガラに枯れている本間朋晃さんのようなお兄ちゃんが、「明日10周年なんすよ!今日前夜祭でめっちゃ安いんですよ!」と本間さんみたいな枯れた声で必死に勧誘するので(笑)「てっぺん」に行ってみました。

 

スポンサードリンク






 

 

外観

 
おしゃれ。
IMG_20150805_190055
IMG_20150805_190100

 

 

店内と客層

 
おしゃれで活気がある。若者が多い。
IMG_20150805_200129

 

 

料理

 
IMG_20150805_190338

 

10周年前夜祭ということで、なんと枝豆ともち肉巻が10円!安い!
さらにハイボールが一杯100円!安い!
IMG_20150805_191948
IMG_20150805_193807

 

これはとんてき。うまい。
IMG_20150805_192405

 

 

感想

 
活気があって店員さんがめっちゃ元気な居酒屋。
お客さんが着席したときには、声を合わせて何かを言っていて、呼吸がぴったりで感心しました。
 
ただ、店内の音楽のボリュームがやや大きく、一緒に行った50代のおじさんが明らかに不愉快そうでした。
「ゆっくり話ができねえ」と。まあ、完全に若者向けのお店です。
 

気になったのは、店員さんみんな声ガラガラってところ。
ちょっと声出し過ぎなんじゃ、、、と心配になりました笑。
元気があるのはいいけれど、無理矢理出すと自分を傷つけちゃうからねー!
自然体が一番。

 

 

まとめ

 
本日(2015/8/6)が10周年記念のようです!
サプライズが待っているやもしれません。お近くの方は是非行ってみてください。
 
元気のDAIDOKORO てっぺん 桑名店-食べログ

 

それではー!

 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ