自分を戒めるために、SimpleeeLife7月のブログ運営報告をしておきます。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
いままでPV(ページビュー数)が少なくて、恥ずかしくて報告できなかった凡人大野です。
2015年7月は坂爪さんの絶大なる影響力と爆発力のおかげで2つの記事が(たぶん)バズり、合計51,238PVという過去最高の記録を達成しました!
スゴい!あり得ない!ファンタスティック!笑
 

スポンサードリンク






 

 

と思いきや、、、
気になって過去にさかのぼってPV数を確認してみたところ、なんと2014年3月に56,000PVを超えたことがあるみたいです。
そんなに読まれていたときがあったなんて知らなかった。。。

 

こういうの、いままであんまり意識せずやってきたのですが、それでは分析も戦略もなく、進歩も成長も感じぬままやみくもに書くだけになってしまい、いつかはモチベーションがなくなってブログを書く気も薄れていく可能性が高いと思ったので、これからはイケダハヤトさんの真似をして定期的にPV報告していこうと思います。
<参考記事>運営報告(2015/7)191万PV、77万UU、売上157万円。「ブログで年商2,500万円」は見えてきた!

 

 

ありがたいこと

 
ウチのブログは、ページ/セッションというのが約2.5とわりかし高い方だと思われます。
これは、このブログにきてくれた人が、その記事だけに終わらずどれだけ他の記事も読んでくれたか?の数値。
直帰率もだいたい2〜3%と低く、すぐに帰らずに気になる他の記事を読んでくれているということ。
ありがたいことです。

 

 

改善点

 
改善すべきは、初めて読みにきてくれた方が約80%で、リピートの方が約20%くらいしかいないところ。
更新したらまた読みにきてくれる人を増やしていくことが課題です。
一回読んでくれた人から、面白い!ためになる!と思われて、また読みたいと思ってもらえるブログを目指します。

 

 

小さくてエレガントな一歩

 
というわけで坂爪砲のおかげでたくさんの方々にこのブログの存在について知ってもらえた後の2015年8月が正念場です。
「毎日更新!」を目標に掲げてやっていきたいと思います。

 

 

まとめ

 
このブログは主に自分の考えを整理するために書いていたつもりでしたが、ブログを書く意味が少し変わり、多くの人に読まれることの意味や大切さがみえてきた気がする2015年7月。
 
「生き方をシンプルにしていく」という想いは変わりません。
ぼくのような凡人が、どうやったら人生をシンプルにしていけるのか?の答えは、「ブログを書く」ことで得られる、出会いと驚きと発見によって、きっと見つかるだろうと思っています。

 

まずは毎日更新です。
それではー!

 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ