熱い夏がもうすぐくる!大人よ、全力で遊べ!子どもに楽しんで生きる大人の背中をみせるために買いそろえておくべき水鉄砲10選。

 
夏でしょ!?
暑いでしょ!?
じゃあ全力で水鉄砲でしょ!!!
 
4918437879_f72a6d7e72
photo credit: water fight 2 via photopin (license)

 

ということで、最近わが家で流行っているのは、「全力水鉄砲遊び」です。
服がびしょびしょになるまで、絞ったら水がジャバジャバ出てくるくらいまで、水を本気で掛け合います。NOルールなので途中から水鉄砲ではなく、バケツやペットボトルが武器に変化します笑。これがまた楽しいんですわ。

 

ボーナスで水鉄砲を買いまくってやろうかと企てていまして、どんな水鉄砲があるか調べたのでシェアします。

 

 

1.量で勝負だ!

 
まずはコレ!安いのにめっちゃ入っている。
質より量で勝負の方へおすすめ。
でも安すぎるとつなぎ目から水漏れしたりする可能性は高い。
 

 

 

2.オーソドックス!

 
これはウチにすでにあります。まあまあ使えてフツーに楽しめる!
 

 

 

3.かわいい

 
かわいい。
 

 

 

4.本気モード!

 
最大飛距離は約7m!一回の給水で約2300回発射が出来るBIGサイズの水鉄砲!!
これはヤバいぜ。我が家はコレに決めました。
 

 

 

5.よくばりモード!

 
バズーカータイプ、2本噴射できるダブルショットタイプ、飛距離が長く飛ぶライフルタイプの三種類セット!
 

 

 

6.おじさんに懐かしい!

 
これ、懐かしくないですか!?
子どもの頃やったことあるなあ、、、
 

 

 

7.タンク付きなのにこんなに安い!

 
信じられない!水鉄砲は給水が命なんです。
背負い式のタンクがついてこの値段は安いわー。
 

 

 

8.マニア必需

 
ガンダムのビームライフルとザクのマシンガンが水鉄砲で登場!
ガンダムマニアにはたまらない一品ですな。
 

 

 

9.本物志向ならコレ!

 
なんと電動式!引き金を1度引くだけで1秒4ショットの迫力!
ずっしりとした重量感でまるで本物のような感覚だそうです。
 

 

 

10.絶対に勝つならコレ!

 
これ、やりすぎでしょ?笑
水切れなし!なぜなら直接水道につなぐからだ!笑!
もうホースを直接持ってかければいいんじゃないか、、、とも思ってしまう!笑

 

 

まとめ

 
あなたならどれを選びますか?
たまには全力で遊ぶ大人の背中を見せてあげましょう!
その背中から、子どもはきっと「楽しく生きる術」を見いだすでしょう。

 

こんな遊びもあるみたい。おもしろそー!



 
やっぱ大人が率先して燃えなきゃいけませんね。
大人よ!疲れた顔ばっかり見せてないで、人生を楽しんでいる背中を見せろ!
 

それではー!

 

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。