【Life】楽観的に生きる覚悟をしよう。

 
今日からゴールデンウィークに入った、今はまだしがないサラリーマンのオーノです。
今日はなーんにもやる気が起きず、家で何にもしないで寝たり起きたりしてみました。
 
IMG_20150426_181213

 

外は最高に天気がよくて、子どもたちも休みで家にいるのに、わたしはただ寝ていたのです。何かしたほうがいい何かするべきだという焦燥感に駆られましたが、何もする気がない自分が勝ちました。

 

もーね、動かないというのは死んでるのと一緒ですよね。
良くないことばっかり考えるんです。
動かないと考えすぎてしまい、考えすぎるとネガティブになる、というのがよくわかりました。

 

ワクワクしながら生きたい。直感に任せて生きたいですよね。
最近よく「風立ちぬ」の主人公の生き方が頭をよぎります。
(あれはあれで大変な生き方だけど、、、笑)

 

でも、生きてきて背負ってきた大切なモノがたくさんあります。
 
しがらみというとよく聞こえないかもしれないけど、、、そのしがらみを一切捨て去ってしまうことはものすごく無責任なんだろうなと思いつつも、ただのわがままだと言われても、自然にわき上がる感情を大切にして、流れに身を任せながら自由に生きたいと思う瞬間があるんです。
 
その反面、そういうしがらみに「生かされている」自分を知る瞬間もあります。
具体的な生きる意味というのは、そっくりそのまま「生きる力」になります。

 

捨てたくもなり、大切なもの。
そのはざまで揺れるゴールデンウィーク初日。
まだまだ、生きる覚悟が足りていない自分を自覚しました。

 

でも、今日ほんまでっかTVでは、「生きる上での大義名分(意味)を心の中に持とうとする人はいつか死にたくなる」って言ってたから、考えすぎるのやめます。笑
 
楽観的に生きよう。

 

あなたの人生の文字盤が見つかることを願っています。
それでは!

 

スポンサードリンク




 

 

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。