【良習慣】人生を変えたいのなら、習慣を少しでも変えることからはじめてみよう。





 

今日を変えられるなら、明日も変えられるかもしれない。明日の次はまた明日。テクニックが身につくかではなく、その小さな行動の変化の先にしか、人生という大きな航路の到着港の変化はないのかもしれません。

 
[L] 人生を変える秘密はテクニックではなく、習慣 | Lifehacking.jp

 

スポンサードリンク




 

 

わたしたちの行動は潜在意識と顕在意識という2つの意識が司っているそーなのですが、どちらが強いかと言えば「潜在意識」の方が圧倒的に強いらしいんです。

 

潜在意識というのは、過去に経験してきたことや意識しないでもできるように習慣化されてきたものです。

 

例えるなら、全自動で動く洗濯機の中に書き込まれているプログラムの部分が、習慣化された潜在意識ということになります。

 

 

変わらない自分の人生に不満があって、人生を変えることへの不安を取る覚悟ができたなら、大きな目標を立てることばかりに注目するのではなく、日々の小さな習慣を積み重ねる方法に目を向けることが大切なんです、というお話です。

 

あれをやろう!これをやらなきゃ!と派手な夢をぶち上げることに目がいきがちですが、自分自身の「ミッション」という風船を、大きく膨らませて空高くまで上げるために、

 

今日一日をどう過ごす必要があるのか?いま、何をすべきか?

 

と足元に目を向けて、ほんの小さなことでも行動を変えていくことが大切なのだと改めて思い知らされました。
感謝。

 

あなたの「人生の文字盤」が見つかることを願っています。
それでは!

 




 

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。