毎月第3日曜日は小学生以下無料!菅平高原奥ダボススノーパークが思いのほか良かった話。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
スポンサーリンク

最近上田周辺のスキー場では、小学生以下無料の「スキー子供の日」を設定して集客を狙っています。

菅平高原は毎月第3日曜日をリフト券無料日に設定しています。我が家はコスト削減に務めつつ生活を楽しむため(笑)本日菅平高原の奥ダボスに行ってきました!

 

奥ダボススノーパーク|信州上田市の菅平高原に広がるパノラマゲレンデ。

 

 

初めて行きましたが案外良かったのでご紹介。

 

奥ダボスは上田駅から車で1時間くらい。帰りは混んでなきゃ1時間かかりません。
近い。

 

奥ダボス「ビートリフト」に到着。

 

リフト一日券は大人:4300円、中学生:3300円、小学生:2500円。

長男と一緒に行きました。
長男はまだ始めたばかりなのでそんなに滑らないため私は10回券:4000円を購入。

 

 

このリフトでは、初心者に優しいなだらかで広いコースを滑ることができます。

 

リフトで登った後の眺めは最高。

 

まあまあのコブコブでまあまあの傾斜のコースもあります。
恐れを知らないウチの息子は普通に滑って行きました。

 

滑り降りた!


恐れ知らずの成長はすげー早い。
見習いたいところ。
やるな。息子よ。

今日はスキー合宿の団体がいたのでかなり混んでましたが、いない日はかなりの穴場になると思われます。

上田市民は一日券大人:4300円→3300円、小中学生:2500円→2000円になるようです。

 

私は毎月第3日曜日は行くつもり。
皆さんもいかがでしょうか。

 

でっかいつららも取れます。笑

 

では。

Posted from するぷろ for iPhone.

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ