「人生はいつも、今から!」の精神を、80歳で3度目のエベレスト登頂に挑戦中の三浦雄一郎さんに学べ!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
80歳でエベレストに挑戦中の三浦雄一郎さん。
 
三浦さんは若かりし頃、スキーヤー・冒険家として大活躍し、60歳で「人生やりきった!」といって一度引退したそうです。そこから怠惰な生活が始まり、血圧が上がり、不整脈まで出る体になってしまったそうです。
 
99歳になってもなお、モンブラン氷河の滑降を続ける父親に感化され、「もう一度挑戦しよう!」と65歳のときに「エベレスト登頂を果たす」という目標を立て、5年かけてトレーニングをして70歳で見事登頂を果たしました。
 
その後75歳でも登頂し、2013年、80歳での登頂に現在チャレンジ中なのです。
 

スポンサードリンク




 
2013-05-19_0543

 

三浦さんの公式フェイスブックページを見ると、本日5/18、7,000m地点まで登るようです。山頂8,848mまであと少し。
 
ちなみに5/16山頂アタック開始時の動画とボイスメッセージがこちらで見聞きできます。
http://miura-everest2013.com/?p=1145(動画)
http://miura-everest2013.com/?p=1098(ボイスメッセージ)
 
動画を観ていると、みんな楽しそう、だけどなんとも言えない緊張感が伝わってくる。

 

本日、5/18日曜日、日本テレビ番組「バンキシャッ」18:00 ~18:55に取り上げられる予定で、可能であればC3の三浦雄一郎さんと生電話を繋げるそう。必見です!

 

 

彼はきっと、80歳でのエベレスト登頂を成し遂げ、しばらく破られることのないギネス記録を樹立すると思います。そして私たちに「いくつになってもチャレンジ精神さえあれば、やりたいことはなんだってできるんだ」ということを教えてくれるはずです。そう願っています。
 
80歳まで生きるとすれば私はあと47年。まだまだ私の人生はこれから。何でもできる!という気持ちにさせてくれます。彼のような偉業を成し遂げ、自分が今受けている影響と同じくらい、誰かに影響を与えられる人間を目指して、日々を大切に過ごしたい。

 

関連投稿はコチラ。
 
80歳で3度目のエベレストに挑む!三浦雄一郎さんがそのチャレンジ精神で引き寄せたもの。 | SimpleeeLife

80歳でエベレスト登頂を目指す三浦雄一郎さんを応援しよう! | SimpleeeLife

 

関連書籍はこちら。
 

 

みんなで三浦雄一郎チームを応援しよう!
それでは!
 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ