80歳でエベレスト登頂を目指す三浦雄一郎さんを応援しよう!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
2013-05-07_2347
facebookページはこちら
Yuichiro MIURA Everest 2013
 

スポンサードリンク




 
現在、MIURA Everest 2013チームは7000m付近のベースキャンプで休養している模様。5/5にはアルピニストの野口健さんがベースキャンプまで激励に来たそうです。7000mまで登ってくる激励ってどんなんだよって思いますが・・・。まさに激励ですね!
facebookページにはキレイな星空や、雄大な山々の写真がアップされています。写真を見るだけでもオススメです。
 
なんでも、サイクロンが発生する可能性があるらしく、気象予報を注視して山頂アタックの日程を検討しているところだそうです。

 

以前某テレビ番組でインタビューで三浦雄一郎さんが、こんなことを言っていました。
 

元気だから登るのではない。登るから元気なんです。

 

「やらない理由」を見つけようとする人は、前者のように考えがちですが、「やる理由」がある人や見つけようとする前向きな人は、後者のように考えるのだと思います。

 

やり始めるから、できるようになる。
できるようになるから、楽しくなる。
楽しいから、またチャレンジしたくなる。

 

ポジティブ・サイクルは「やる理由」を考え、とにかく行動する人の周りを循環する。
そんな気がして勇気づけられました。
 
80歳のおじいちゃんに負けてはならぬ!
いくつになってもチャレンジし続ける精神を忘れないように、三浦雄一郎さんの姿を目に焼き付けたいと思います。応援します!
 

それでは。
 
公式ホームページ:
MIURA EVEREST 2013

 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ