WordPressに挑戦!「あとで読む」ためのiPhoneアプリ「Pocket」をシェアバーに設置してみる。

LINEで送る
Pocket

 

 
「Pocket」っていう「あとで読む」ためのアプリをご存知ですか?
 

無料
(2013.04.29時点)
posted with ポチレバ

 

スポンサードリンク




 

最近流行っているみたいです。
ちょっと前まで「Read it Later」という名前の「あとで読む」系サービスだったようです。

 

Mac用のアプリもある。

無料
(2013.04.29時点)
posted with ポチレバ

 

 

さっそく落として使ってみると、なかなか使い勝手が良いです。
普段ツイッターで気になった記事はリツイートして残すようにしていたんんですが、これだとなかなかあとで読むことをしません。いろんな種類のつぶやきに埋もれてしまうからだと思います。
 
Pocketの場合、見た目もオシャレで開きたくなる感じがあります。
ここに読みたい記事を入れておいて、あとで読もう、って気にさせてくれる。
まあ興味があるのは最初だけかもしれませんが、しばらく使ってみようと思います。

 

 

Pocketが流行り始めているキッカケになった(だろう)記事
 
「Pocket」(旧Read It Later)に追加するボタンをブログに付けよう | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

 

「Pocket」ボタンをブログに追加したら、ソーシャルメディアの情報地下水脈を発見してしまったよ:[mi]みたいもん!

 

[ブログ運営] 「Pocketボタン」を設置してびっくり!はてブより使われていた – ihayato.書店 | ihayato.書店

 

 

また、私のブログには画面の左に「シェアバー」を設置しているんですが、そこにPocket設置してみました。
こんな感じ。一番下に設置しました。
 
2013-04-30_0501

 

設置方法は、以下の記事を参考にさせていただきました。
 
ソーシャルボタンSharebar(シェアバー)の使い方と設置方法。WordPressプラグイン。 | IAO – In advance only –

 
はてブボタンを追加する要領でやればできちゃいます。
それでは!
 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 現在、長野県東御市というところに住んでいます。 東御市は青空がキレイなところで、とてもいいところです。 毎朝欠かさずにバターコーヒーを飲んでいます。 みなさんにも飲んでもらいたくて、毎週水曜日、上田市にあるNABOで淹れております。よかったらどうぞ^ ^