WordPressに挑戦!「あとで読む」ためのiPhoneアプリ「Pocket」をシェアバーに設置してみる。

 

 
「Pocket」っていう「あとで読む」ためのアプリをご存知ですか?
 

無料
(2013.04.29時点)
posted with ポチレバ

 

スポンサードリンク




 

最近流行っているみたいです。
ちょっと前まで「Read it Later」という名前の「あとで読む」系サービスだったようです。

 

Mac用のアプリもある。

無料
(2013.04.29時点)
posted with ポチレバ

 

 

さっそく落として使ってみると、なかなか使い勝手が良いです。
普段ツイッターで気になった記事はリツイートして残すようにしていたんんですが、これだとなかなかあとで読むことをしません。いろんな種類のつぶやきに埋もれてしまうからだと思います。
 
Pocketの場合、見た目もオシャレで開きたくなる感じがあります。
ここに読みたい記事を入れておいて、あとで読もう、って気にさせてくれる。
まあ興味があるのは最初だけかもしれませんが、しばらく使ってみようと思います。

 

 

Pocketが流行り始めているキッカケになった(だろう)記事
 
「Pocket」(旧Read It Later)に追加するボタンをブログに付けよう | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

 

「Pocket」ボタンをブログに追加したら、ソーシャルメディアの情報地下水脈を発見してしまったよ:[mi]みたいもん!

 

[ブログ運営] 「Pocketボタン」を設置してびっくり!はてブより使われていた – ihayato.書店 | ihayato.書店

 

 

また、私のブログには画面の左に「シェアバー」を設置しているんですが、そこにPocket設置してみました。
こんな感じ。一番下に設置しました。
 
2013-04-30_0501

 

設置方法は、以下の記事を参考にさせていただきました。
 
ソーシャルボタンSharebar(シェアバー)の使い方と設置方法。WordPressプラグイン。 | IAO – In advance only –

 
はてブボタンを追加する要領でやればできちゃいます。
それでは!
 

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。