すべては「自分にとっての安心・安全な場所」をつくるためにやっていること。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
仕事でもプライベートでも、誰にでも共通しているなと思うこと。

誰もが「自分が安心できる安全な場所を求めている」ということ。

例えば、目の前で誰かが誰かの悪口を言っていたとして。

その誰かは多くの人への影響力がある人だとして。

その人に同調しないと仲間はずれにされる危険があるなと感じたら、不本意ながら一緒に悪口を言ってしまうことってあるかもしれない。

本当はしたくもないことをしてしまうのは、自分を傷つければ、目の前に「安心・安全な場所」を作り出すことができると思うからだ。

本当は、そんな形で自分の居場所を作ることなんて誰も望んではいない。

だけど、したくもないことをしてしまうのは、言いたくもないことを言ってしまうのは、怖いからだ。

自分を傷つけも殺したりもせずに、目の前のやるべきことに集中し、充実した時間を過ごせるような、誰にとっても安心・安全な場所を作りたいなと思いました。
 

日々の記録

<

【本日のバターコーヒー】 コーヒー豆:タイムエスプレッソ ケニア チャニア・エステート ・ グラスフェッドバター:ニュージーランド産アンカーバター20g ・ MCTオイル:ココナッツ由来100%7ml ・ 最近早めにお腹が減るので、試しにバター増量。 ・ 【昨日の食事】 昼食 豚肉とエビのグラスフェッドバター炒め、玉子焼き、アスパラベーコン巻き、ブロッコリー、おむすび、ブルガリアヨーグルト ・ 夕食 まぐろのたたきと長芋のユッケ丼、塩糀漬け鶏むね肉とほうれん草のグラスフェッドバター炒め、ブロッコリー、みそ汁 ・ 間食 シルクスイートの焼き芋1本、みかん3個 ・ みかん食べすぎました。 ・ 【本日の体重】 49.9kg。 前日より+0.8、前々日より+0.4。 ・ #バターコーヒー #グラスフェッドバター #MCTオイル #タイムエスプレッソ #みちひらき #塩糀 #とりむね肉 #まぐろ #善玉コレステロール #ブロッコリー #シルクスイート #ケニア #チャニアエステート #コーヒー豆 #体重測定 #健康的な食事

大野晃義さん(@hagemarua)がシェアした投稿 –

 

バターコーヒーや料理に使っているグラスフェッドバター⤵︎


業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター

【参考記事】一番安い!だけど良質!なグラスフェッドバターをご紹介します。(2017/8/14時点)

 

毎朝使っているスマホアプリと連動して自動記録できる体重計⤵︎


タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-906‐BK

 

日々、記録と実験を重ねます。

 

悪口を言っている人も安心安全な場所を求めている

影で人の悪口を言ったり、暴力を振るったり、人に迷惑をかけたり傷つけたりする人も、「自分にとっての安心・安全な場所」を求めているのだと思う。

やりたくてやっているわけではないのだ、と、ぼくは思う。

権力を使って人をコントロールしようとする人も、靴をピカピカに磨くことができる人も、宝石を泥棒する人も、植物を育てるのが得意な人も、借金をしてでもひたすら彼女にプレゼントを貢ぐ人も、超一流のメジャーリーガーも、純真な男子に結婚詐欺を仕掛ける女子も、世界的に認められているいい会社の社長も……

きっとみんな「自分にとっての安心・安全な場所」をつくるために、行動しているのだと思う。

すべては「自分にとっての安心・安全な場所」をつくるためにやっていること。

それを、「何を大切にしてどんな方法で実現するのか?」が違っているだけ。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ