ぼくの体重が激増した理由。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

今朝、体重が激増していました。

 

グラフをみると、昨日の朝の測定も上がり気味で、50kg越えの兆しが見えています。

残っている記録をたどると、2017年2月までは体重50kgを超えていた。

 

ずいぶん記録が飛んで、2017年8月3日の記録では49.5kgです。

【参考記事】高い生産性とリーダーシップを発揮するために、食べ物に気をつける。

 

バターコーヒーを始めたのが7月はじめで、それ以降体重が50kgを切るようになった記憶があります。

なので、おそらく5ヶ月ぶりの体重50kg台。

増えた理由は、昨日食べ過ぎて、カロリーを摂取し過ぎたから……

という単純な話ではない!と思っています!

 

こちらは上田市にある定食屋「ミルキーウェイ」で食べたソースカツ丼。

ボリューム満点すぎる。

 

こちらは上田市袋町にある「好経」で食べた焼き鳥。

このほかにたんまり食べ、日本酒も1合飲みました。

昼も夜もとても美味しかった!

ごちそうさまでした。

 

日々の記録

【本日のバターコーヒー】 コーヒー豆:タイムエスプレッソ ペルーセンフロカフェ ・ グラスフェッドバター:ニュージーランド産アンカーバター15g ・ MCTオイル:ココナッツ由来100%5ml ・ 【昨日の食事】 昼食 上田市「ミルキーウェイ」のソースカツ丼 ・ 夕食 上田市「好経(よしつね)」の焼き鳥 ・ 間食 上田市「富士アイス」のじまん焼き(今川焼きみたいなやつ) ・ 【本日の体重】 50.1kg。 前日より+0.5、前々日より+1.2。 ・ 体重激増。 美味しいものを食べ過ぎました。 #バターコーヒー #グラスフェッドバター #MCTオイル #タイムエスプレッソ #みちひらき #ソースカツ丼 #ミルキーウェイ #上田市 #焼き鳥 #好経 #ペルー #コーヒー豆 #体重測定 #健康的な食事

大野晃義さん(@hagemarua)がシェアした投稿 –


 

ぼくがバターコーヒーや料理に使っているグラスフェッドバター⤵︎


業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター

【参考記事】一番安い!だけど良質!なグラスフェッドバターをご紹介します。(2017/8/14時点)

 

毎朝使っているスマホアプリと連動して自動記録できる体重計⤵︎


タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-906‐BK

日々、記録と実験を重ねます。

 

体重変化はなにかのサイン

現時点での大野のベスト体重は、49.0±0.5kg。

50.1kgを記録した本日は、体の中に綿がパンパンに詰まっているかのような感じがして、体も脳も動きが鈍い。。。

昨日を振り返ってみると、人からの急な誘いに2回応えており、自分のリズムではなく、他者のリズム・都合の中で動いていました。

あまりに付き合いの悪い自分ってどうなのかなぁとか、たまには人に合せて楽しむのもいいかなぁとか、そんなことを思いつつも。

自然体で無理のない自分や、いいリズムで生活している自分を崩してしまうことに、敏感になってきている自分に驚きつつも。

「今の自分にとって一番大切なことはなにか?」

を見失わないように。

今日からまた、食事と体重に真剣に向き合い、実験を重ねていこうと思います。


この先に、自分が求めていること、やるべきことがきっとある!

という気がしています。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ