早起きするといいことあるのは知ってるけれど、朝起きるのがイヤな人はどうしたらいいか。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

「朝、お風呂にお湯を入れて入る」

そう決めただけで早起きすることに成功しました。

ぼくは朝風呂が結構好きです。

「やるべき・やったほうがいいと思っているけどなかなかやることができない…」ことと、自分が好きなこと楽しみなこと。

組み合わせれば、意外と簡単にできるようになります。

何でも、無理してやるのではなく、楽しくやろう。

やりたくないけどやったほうがいいよなぁ…と思うことを楽しくやる方法は、きっとある。

 

日々の記録

バターコーヒー、食事、体重の「日々の記録」をインスタにアップしています。

【本日のバターコーヒー】 コーヒー豆:タイムエスプレッソ ペルーセンフロカフェ ・ グラスフェッドバター:ニュージーランド産アンカーバター15g ・ MCTオイル:ココナッツ由来100%5ml ・ 【昨日の食事】 ・ 昼食 塩糀サバ焼き、ブロッコリーとエビのサラダ、ウインナー、白米、焼き芋 ・ 夕食 焼肉八億で豚肉とキャベツの味噌炒め定食 ・ 間食 みかん2個、ヨーグルト大1個 ・ 【本日の体重】 49.6kg。 前日より+0.7、前々日より+0.4。 ・ #バターコーヒー #グラスフェッドバター #MCTオイル #タイムエスプレッソ #みちひらき #塩糀 #サバ #ペルー #コーヒー豆 #センフロカフェ #ブロッコリー #さつまいも #シルクスイート #体重測定 #健康的な食事

大野晃義さん(@hagemarua)がシェアした投稿 –

 

使っているグラスフェッドバター⤵︎


業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター

【参考記事】一番安い!だけど良質!なグラスフェッドバターをご紹介します。(2017/8/14時点)

 

使っている体重計⤵︎


タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-906‐BK

日々、記録と実験を重ねます。

毎日テンション高めで生きる

毎日やりたいことだらけ・楽しいことだらけでいきたいです。

そのためには、時間を有効活用することや、体調を整えること、自分の気分や機嫌をコントロールすることが大切。

特に冬の早起きは寒くて本当に辛くてイヤなんだけど、でも起きてみると時間に余裕が生まれて「あぁ今日はいい1日になりそうだ」という気分になる。

早起きでも、食事でも、運動でも。

日々の暮らしの中に「やれば絶対にいいとわかっている」ことを組み込んで、生活の一部にしていくために。

自分が好きで、楽しみながらやれることと組み合わせていきたいと思います。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ