【日々の記録】すべて「心穏やかに生きる」ためにある。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
食事、仕事、趣味、習慣。

家族、恋人、友達、仕事仲間。

過去の経験、今の自分、未来の理想。

すべては「心穏やかに生きる」ためにあるのだとわかりました。

 

昨日の昼食と夕食

そえるカフェまかないが豪華すぎた。

お肉がトロットロでした!

夕食は新鮮なサバきたてのサバ!

自分でサバいてみました。

参考記事:【いい食事】サバをサバきました。塩糀漬けグルテンフリー揚げにして食べました。

新鮮なサバの脂は、甘くて美味しかった。

 

本日の体重

たくさん食べたけど痩せました。

間食が劇的に減ったからだと思います。

もっともっと実験しよう!


タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-906‐BK

 

本日のバターコーヒー

【本日のバターコーヒー】 ・ コーヒー ARiSE ドミニカ 22g 挽き方粗め ・ グラスフェッドバター ニュージーランド産アンカーバター15g ・ MCTオイル ココナッツ由来100% 5g ・ 【感想】 東京の清澄白河に行ったときに買ったコーヒー豆でバターコーヒーにチャレンジ。 ・ コーヒー自体は独特な味で、気分が高揚して楽しくなる感じの本当に美味しいコーヒー。 ・ 個人的な好みだけど、バターコーヒーには酸味弱め苦味強めのコーヒーが合うようだ、ということがわかった。 #バターコーヒー #グラスフェッドバター #MCTオイル #タイムエスプレッソ #みちひらき #清澄白河 #ドミニカ

大野晃義さん(@hagemarua)がシェアした投稿 –

【参考記事】1杯10分で完成!マイベストなバターコーヒーの作り方。

感想

バターコーヒーにするならば。

やはり、酸味少なめ、苦味あり、がぼくは好みです。

 

まとめ

心が穏やかであれば、人に優しくなれる。

時間に余裕が持てるようになる。

食事も、仕事も、趣味も、ひとつひとつの作業に丁寧さを持てるようになる。

「これをすると心が穏やかになる」

そんな何かを見つけられた人は、強い。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ