【日々の記録】食べ過ぎて、太りました。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
食べすぎると太ります。

 

昨日の昼食と夕食

土日に新潟県に遠征していました。

海の幸をたらふく食べ、間食もアホみたいにしました。

すると……

 

本日の体重

スクリーンショットの右上に、最近の体重変化を表しているグラフが小さく載っているのですが……

ビヨーンと伸びてますね!

太りました。

小麦を大量摂取したときと同じくらい増えています。

まあいいや、美味しいもの、体と心が喜ぶものをたくさん食べたのだ。

もっともっと実験しよう!


タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-906‐BK

 

本日のバターコーヒー

【本日のバターコーヒー】 ・ コーヒー タイムエスプレッソ ペルーカハマルカ深煎り ・ グラスフェッドバター ニュージーランド産アンカーバター15g ・ MCTオイル ココナッツ由来100% 5g ・ 【感想】 この2日間は旅に出ていたこともあり、インスタントコーヒーでバターコーヒーをつくっていましたが、本日はホームに戻り、いつものスタイルで。 ・ やっぱり挽きたて淹れたてのコーヒーでつくるバターコーヒーは美味しい。 #バターコーヒー #グラスフェッドバター #MCTオイル #タイムエスプレッソ #みちひらき #ペルーカハマルカ #カビ毒なしコーヒー豆

大野晃義さん(@hagemarua)がシェアした投稿 –

【参考記事】1杯10分で完成!マイベストなバターコーヒーの作り方。

感想

やはり、挽きたて淹れたてが一番です。

 

まとめ

小麦を大量摂取したときは、体重が増え、心の乱れも大きかった気がしますが、今回は体重増のみで心の乱れはありませんでした。

むしろ、心には余裕があり、いつもよりも穏やかな感じ。

心の穏やかさは体重の増減には連動せず、「食べたもの」に影響を受けるようです。

まだまだ実験します。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ