【日々の記録】蓼科山の帰りに「蓼科牛いっとう」で2ヶ月ぶりにグルテン大量摂取。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
昨日、2017/11/3。

蓼科山までお出かけ。

いい写真が撮れました。

 

昨日の昼食と夕食

蓼科山の帰りに、蓼科牛を育てている農家さんが直営している焼肉屋「いっとう」でお肉を食べました。




そして……

久しぶりにグルテンを大量摂取。

今日の体調や機嫌を注意深く観察します。

本日の体重

前日より+0.3kgkg。
前々日より+0.4kg。

昨日の運動は、立ったままアブローラ5回、腕立て伏せ20回。

昨日2ヶ月ぶりに食べたラーメンの効果はいかに。

最新型の体重計はウソをつかない。

体重は大幅に増え、体脂肪は増えた。

今朝は、カラダが重い感じがしています。


タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-906‐BK

もっともっと実験しよう。

 

本日のバターコーヒー

コーヒー豆

タイムエスプレッソ パプアニューギニアシグリAA中深煎り26g 挽き方粗め

グラスフェッドバター

ニュージーランド産アンカーバター 15g

MCTオイル

ココナッツ由来100% 5g

感想

いまぼくがお気に入りのコーヒー豆は、ペルーとパプアニューギニアとケニアとコロンビア。

コロンビアを除いた他の3つの産地は、ほぼ同じ緯度にあった。

コーヒーは面白い。

【参考記事】1杯10分で完成!マイベストなバターコーヒーの作り方。

 

まとめ

世界は小麦で溢れているけれど、グルテンフリーな美味しい食事も、探せば必ずあります。

カンタンで手早いものに、どれだけ手を出さずに、考えられるかが勝負だと思いました。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ