【日々の記録】食事と体重とバターコーヒー。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
昨日、2017/11/2。

「当たり前を続ける」ってすごいことだと思った。

 

昨日の昼食と夕食

【参考記事】バングラデシュ人直伝!チキンカレー | クックパッド

バングラディッシュカレー、クックパッドの作り方から変更している部分は以下。

「カルダモン」と「クミンシード」という新しいスパイスを入れてみた。

玉ねぎをグラスフェッドバターで炒める。

肉は、骨つきの鶏肉を塩糀に一晩漬けておいたもの。

隠し味に、ブルーベリーヨーグルトと甘酒。

とろみをつけたくて、でもグルテンフリーにしたくて、片栗粉を入れた。

狙い通り。

ライスは羽釜で炊いて。

旨い!

本日の体重

前日より+0.1kgkg。
前々日より+0.4kg。

昨日、立ったままアブローラ5回、腕立て伏せ20回。

そして、通勤時に駅まで1.5kmの道のりをトコトコ歩いた。

ご飯は、お腹がパンパンになるまで食べ、フルーツたっぷりヨーグルトを食べて、食後30分くらいで眠りについた。

最新型の体重計はウソをつかない。

体脂肪は減り、筋肉量はキープ。


タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-906‐BK

もっともっと実験しよう。

 

本日のバターコーヒー

コーヒー豆

タイムエスプレッソ ペルーカハマルカ中深煎13gとパプアニューギニアシグリAA中深煎り13g
ブレンドしたもの26g 挽き方粗め

グラスフェッドバター

ニュージーランド産アンカーバター 15g

MCTオイル

ココナッツ由来100% 5g

感想

美味しいバターコーヒーを淹れられた朝は、調子がいい!

【参考記事】1杯10分で完成!マイベストなバターコーヒーの作り方。

 

まとめ

日々の記録は、今後必ず役に立つと思っています。

続けていこう。当たり前になるまで。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ