いま、やれるだけできるだけのことをやるために必要なこと。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日、2017/10/31。

アルバイト先のカフェの模様替えがあり、自分の持ち場を整えたいと思ったので、早起きしてお手伝いをした。

その後メインの仕事場に行き、翌日からスタートするプロジェクトの最終調整と準備。

「いま、やれるだけできるだけのことをやろう。」

と思えた1日だった。

ところで、、、

「いま、やれるだけできるだけ」をやるために必要なことってなんだろうか?

 

昨日の昼食と夕食

【本日の食事】 と言いつつ、10/31昨日の食事。 ・ 昼食 バリューブックスに来ている、ハンバーガーとカレーの移動販売車で買ったバターチキンカレー、ブルガリアヨーグルト、リンゴ半分 ・ 夕食 ブリフライ、豚肉と白菜の豆乳鍋、豚肉とエビのグラスフェッドバター炒め、玉子焼き、羽釜ごはん ・ いやー食べた食べた! バターチキンカレーは肉がホロホロに柔らかくて、優しい甘さが口の中に広がって美味しかった。 ・ 昼食は、本当は弁当があったのだけれど、カレーが美味しそうでついつい買ってしまった。 ・ お弁当は用意した夕食にプラスして食べた。食べ過ぎたかも。

大野晃義さん(@hagemarua)がシェアした投稿 –

本当にたくさん食べた。

最近、昼食と夕食が待ち遠しいです。笑

 

本日の体重

前日より-0.1kgkg。
前々日より-0.1kg。

アブローラー、立ったまま3回できるようになった!

そして、寒かったので腕立て伏せを20回やった。

最新型の体重計はウソをつかない。

体脂肪が減り、筋肉量が増えた。

やった分だけ、体は反応してくれる。

どうやら、空腹時に筋トレをすると、体の反応がいいようだ。


タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-906‐BK

もっともっと実験しよう。

 

本日のバターコーヒー

【本日のバターコーヒー】 ・ コーヒー タイムエスプレッソ ペルーカハマルカ中深煎り26g 挽き方粗め ・ グラスフェッドバター ニュージーランド産アンカーバター14g ・ MCTオイル ココナッツ由来100% 4g ・ 【感想】 ペルー豆の苦味と味と、バターとオイルでできたクリーミーな泡との相性がとてもいい。美味しい。 ・ だけど、自分は自分のことを肯定したがる生き物なので、フラットに分析できているかはわからないもの。 より多くの人に飲んでもらい、感想をもらって改良していきたいと思います。 #バターコーヒー #グラスフェッドバター #MCTオイル #タイムエスプレッソ #みちひらき

大野晃義さん(@hagemarua)がシェアした投稿 –

コーヒー豆

タイムエスプレッソ ペルーカハマルカ中深煎り26g 挽き方粗め

グラスフェッドバター

ニュージーランド産アンカーバター 14g

MCTオイル

ココナッツ由来100% 4g

感想

ぼくはこのペルー豆とバターとオイルの組み合わせはかなり気に入っているのだけれど、自分で焙煎して、自分で淹れているから、愛着が湧いているだけかもしれない。

自分自身を冷静にフラットに見つめるために、他人の視点、他人からの意見を重要にしたい。

もっと多くの人に飲んでもらおう。

 

まとめ

いま、やれるだけできるだけのことをやるために必要なこと。

自分自身の体と心とやりとりしようとすること、目の前のヒトやモノに心を通わせようとすることじゃないかと思う。

自分の気持ちをわかるようになる、ヒトやモノの気持ちをわかろうとする。

自分にもヒトにもモノにも、いつも心を通わせようとしていると、こたえてくれる瞬間がある。

こたえてくれたとき、反応があったとき、嬉しくなる。

だから、やれるだけできるだけのことをしよう、と思えるんじゃないか。

丁寧に、効率良く。

毎日毎日、1秒1秒を大切にしながら、一番大切なことからやっていけたら幸せだ。

「明日が楽しみだ」と思えるくらいまでやりきって、1日を終わらせたい。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ