自分が喜んでくれることをとことんやる。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日、2017/10/26。

一緒に働いている仲間と、「本当の自分がやりたいこと」について立ち話をした。

本当の自分がやりたいことは何なのか?

ぼくは37歳になった今でも、正直言うとまだよく分からない。

あれも違う、これも違う、と繰り返してここまで来たように思う。

ふと、頭に浮かび上がってくるのは、「あれも違う、これも違う」は、最初から本気で取り組んだことだったのか、とことんやってみて判断したことだったのか、という疑問。

ちょっとかじって、何か不安になって、できない理由・続けられない理由を見つけて、「やっぱダメだ」と逃げていたんじゃないか。

懸命にやったフリをしていただけじゃないのか。

そういうのはもうやめにしようと思う。

「本当の自分」とやらを探すのは、やめよう。

目の前の人と納得いくまで話しをして、少しでも前に進んだら嬉しい。

自分が作ったものが形になり、それを誰かが使って少しでも前に進めるようになったなら嬉しい。

仲間と一緒に作ったもので、誰かが喜ぶのなら、それはとても嬉しいことだ。

ただ、やろうと思ったこと、出会えたこと、自分がいまやっていることを、本気でやってみよう。

そうすれば、きっと自分は喜んでくれるはずだ。

美味しいご飯をお金を気にせず食べてみる、大好きな趣味に丸一日没頭してみる、好きな人と会ったり話したりメールしたりしてみる、楽しいなと思うことを、誰の顔色もきにすることなくとことんやってみる。

ほんの些細なことでいいと思う。

まずは、自分が喜ぶことをやろう。

 

昨日の昼食と夕食

自然由来の材料で作られている、インスタ映えしそうなオシャレな弁当箱を使いたいと思って、調べてみた。

曲げわっぱがカッコイイと思う。


【訳アリ】 曲げわっぱ弁当箱 木曽型

 

本日の体重

前日より-0.3kg。
前々日より+0.1kg。

結局、ほとんど歩かない1日だった。

最新型の体重計はウソをつかない。

筋肉量が減った。。。

やばい、、筋トレ真面目にやろう。


タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-906‐BK

もっともっと実験しよう。

 

本日のバターコーヒー

コーヒー豆

トータスコーヒー インディアAA深煎り26g 挽き方粗め

グラスフェッドバター

ニュージーランド産アンカーバター 14g

MCTオイル

ココナッツ由来100% 4g

感想

トータスコーヒーの豆は本当に美味しい。

自分で焙煎にチャレンジしてみて、やっとプロの仕事の凄さがわかった。

それでも諦めない。

納得できるコーヒーができるまで、焙煎チャレンジを続けます。

 

まとめ

1日はあっという間に過ぎていきます。

本当の自分がやりたいことは、いま何気なくやっていることの中に潜んでいる。

もうすでにやり始めている。

それに気づければ、自分を喜ばすことができるはず。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ