決めたことをやり続ける。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日、2017/10/23。

朝、台風による強風で、原付移動のぼくは家から身動きが取れなくなった。

毎週月曜日の朝7:30から、そえるカフェでバターコーヒーを販売させてもらっているのだけど、この日はやむなくお休みに。

【しなの鉄道強風で運休】
台風の影響で、家の隣にある神社の木が激しく暴れています。
原付では移動できず、電車も運休。
ひとり作戦会議中…
申しわけありませんが、本日はそえるカフェ前でオープンしているバターコーヒーのお店お休みさせていただきます。

大野 晃義さんの投稿 2017年10月22日(日)

 

あらためて、何かをやり続けることの重大さを痛感。

ぼくの意志は弱い。

続けると決めたことは、「続いてしまう仕組み」を作らなければならないと思った。

 

昨日の昼食

そえるカフェまかない。

ごちそうランチ「若鶏の唐揚げ」。

お刺身の信州サーモンは、食べると脂の旨みがジュワッと出てくるけど、脂っこくない!

いつも美味しい。

デザートに、お隣の蕎麦屋「くろつぼ」さんから差し入れいただいた、「紅アズマの分厚い天ぷらバニラアイスのせ」。

アツ冷たい!新感覚スイーツ!

この組み合わせはセンスだなぁ…

 

昨日の夕食

カレイの煮付け、アボカドとサーモンとエビのサラダ、白米。

うまい!

 

本日の体重

前日より-0.2kg。

前々日より+0.2kg。

最新型の体重計はウソをつかない。

運動しない日は、体脂肪が増えて、筋肉量が減り、筋質点数というのも下がる。

自分の状態を把握するためのツールになりかけています。


タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-906‐BK

もっともっと実験しよう。

 

本日のバターコーヒー

コーヒー豆

タイムエスプレッソ コロンビアサンアングスティンエクセルソ中深煎り26g

グラスフェッドバター

ニュージーランド産アンカーバター15g

MCTオイル

ココナッツ由来100% 5g

感想

ペルー、グアテマラ、ケニア、インディアなどなどでバターコーヒーを作ってみたけど、バターコーヒーには、やっぱりコロンビアの豆が合う気がします。

いつもコロンビアに戻ってくる。

 

まとめ

昨日の台風で、そえるカフェの前にあるくるみの木が倒れてしまった。

好きだったので、ショックだった。

強く立派に立っていた木だって、倒れる時がある。

見た目ではわからない、弱さがある。

勝手な妄想で人を判断するのはやめようと思う。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ